じゃがいもの収穫&梅酒の仕込み

じゃがいも、ついに収穫しました!1畝で、合計200個以上も収穫できました。

定番のカレーに♪

翌朝は茹でたじゃがいもを輪切りにし、ピザ用チーズと一緒にソテー。塩胡椒で味をつけました。パンによく合いました(^^)

 

そのほかのお野菜の様子。さつまいも↓順調。

とうもろこし↓日当たりが悪い割には順調。

かぼちゃ↓ものすごい勢いで他の野菜たちを侵略していました(汗)

隣の畝も超えて、さらに向こうへ。。。

たくさんの実がついていました。蜂さん達のおかげで、受粉できてたみたいです。

きゅうり↓やっぱり3週間経つとお化けキュウリ(大きくなりすぎ)が何本かありました。

シソ↓土壌がいいおかげか、プランター栽培の時よりも味が濃厚でした。

二十日大根を3週間放置した結果↓まあ、食べられなくはないです。。。。

かぶ↓次回はもうすこし大きくなってくれるといいな。

枝豆↓苗から育てた方は順調。タネから育てたのは、虫にやられてしまいました。。。

 

しかしまあ、梅雨時期の3週間で、草が伸び放題でした。

 

 

安い梅を仕入れたので、ダイソーで購入した瓶で梅ジュースの仕込みをしました♪ 洗ってヘタを取って、瓶に入れます。

砂糖と梅を交互に入れていきます。

2歳の娘も参戦(?)

美味しくなぁれ。3週間後には飲めるかな♪

 

保存保存