知的生活習慣で楽しく暮らす

100均のホワイトボードはインク跡が残りやすいので普通のホワイトボードに切り替えました

安かろう、悪かろう。百円で購入したホワイトボードは、使っているうちにだんだんインク跡が消えなくなり、掃除用のアルコールスプレーを追加購入したり、消しやすいと書いてあるイレイサーを追加購入したり、、、無駄な出費とストレスが重なりました。

そこで、一大決心をして45cm×60cmのホワイトボードを購入!カウンターキッチン横の壁にかけて使っています↓

書きごごち→最高!学校にあるものと遜色ない。

消し跡→残らない!これこれ、このすっきり感が欲しかったの。

見やすさ→大きいから目立つ!たくさん書けるから便利♪

壁にかけているだけだと、書くときにバタついて嫌だったので、4スミに練り消しをつけて壁に押し付けました。そうすると、本当に壁に取り付けてあるホワイトボードのような安定感が得られます。


今回購入したのはこれ↓
Amazonではなく、ホームセンターで購入しました。同じ値段でイレイサー付き。お得〜。でも、持ち帰りが大変でした。。。

アイリスオーヤマ ホワイトボード NWP-46 ブルー


↓インテリアに合わせて、部屋に溶け込みやすい銀色のフチにするとオシャレです。ちょっと値段が高いですが、ホーローだと耐久性は抜群です(^^)

コクヨ ホワイトボード ホーロー 無地 FB-152WNC