知的生活習慣で楽しく暮らす

無印良品週間の時期にお得な10%offを利用して、さらにまとめ買いでファイルボックス20個を安く購入♪[整理収納]

念願の無印ファイルボックス20個を安く購入♪

通常なら1個700円するファイルボックスを、まとめ買いセットで5%割引、さらに無印良品週間で10%の割引が適用され、1個あたり598.5円 で購入!!合計で2000円もお得に買うことができました。

しかも、ネットストア限定、対象商品5,000円以上で配送料無料!が適用され、配送料も無料に。運ぶ手間を考えると、とてもありがたいです。

私が利用した方法は、アプリをダウンロードして会員登録しただけ。後は、ネットストアでログインすると自動的に割引が適用されていました。


ちなみに、無印良品週間っていつからいつまで!?今回は勤労感謝の日を挟んで2017年11月17日(金)〜27日(月)(ネットストアは28日午前10時まで)です。

過去の傾向からすると、以下の日周辺で開催されるみたいです。期間は10日くらいだったり、20日くらいだったりとマチマチ。アンテナを高くして(アプリのプッシュ通信を見逃さずに)いれば、高めの無印良品の商品を安く買うチャンスが!

  • 春分の日(3月20日頃)
  • ゴールデンウィーク(4月29日〜5月5日)
  • 父の日(6月の第3日曜)
  • 体育の日(10月の第2月曜)
  • 勤労感謝の日(11月23日)

でもまあ、こんなにたくさんの期間10%オフになるんだったら、定価で買うのがもったいなく感じてしまいます^_^;


そしてそして、、、この買い物の醍醐味は届いてから始まる整理整頓にあり!!子ども達との戦いを振り返りつつ、記録しておきます♪

届いた瞬間、玄関封鎖。

びっちり入っているこの感じ、好きです。

並べてみました。後ろから忍び寄る2歳の娘。

↓運び出しが始まりました。その後ろで、6歳の息子がダンボールで工作を始める(笑)

あっという間にこんな姿に!や〜め〜て〜。ブロックじゃないの!この直角を壊さないで下さい〜。

と、子どもたちにちょこっと遊んもらっている間に、以前から整理整頓したかった、↓このスペースに4個使用することに決定。

Before:必要なものをつめこんだ、雑多な空間。

After:ゆとりある、必要なものが取り出しやすい空間に!

次は、↓この右側のファイルたち。

Before:100均で購入したブックエンドで倒れそうなファイルたち

After:何が入っているのかうっすら見えるのが安心ながっしり収納に!

今回の3個と、↓この薄いタイプを併用。隙間がぴったり埋まると気持ちがいいです。

保存保存

保存保存

次は、どこを整理整頓しようかな♪
20個も大人買いしたので、自由自在に楽しめます。

その横で「業務用みたいな買い方だな。。」って呆れているパパ。整理整頓のことを考えている時間が大好きな私の特性は、パパには到底理解ができないみたいです(笑)


翌日も整理整頓〜♪

Before:ダンボールでとりあえずブックエンド。

After:前面が揃うだけで、こんなにスッキリ!

保存保存