知的生活習慣で楽しく暮らす

ストレス解消&予防の方法→行動→自己実現へ[医学・心理学・幸福学の専門家からの学び]

ストレスを上手に発散して、前向きな楽観を持って行動することで、自己実現と成長を手に入れることができる。2冊の本と1つのPRESIDENT ONLINEの記事から学んだことを、A5ルーズリーフにまとめました。

↓写真

↓スキャン

 

科学的に証明された”運を引き寄せる法則”運がいい人と悪い人はどこが違うか(PRESIDENT Online)

 


↓勤労者メール相談もされている山本医師の著書。専門的な交流分析を分かりやすく解説しています。

交流分析であなたが変わる! 心の回復 6つの習慣


↓PRESIDENT Onlineで紹介されていたエリック・バーカーさんの著書。
(大人気ブログ“Barking Up The Wrong Tree”で様々な考え方を発信)

残酷すぎる成功法則 9割まちがえる「その常識」を科学する


↓この本の最後に慶應義塾大学大学院教授(幸福学)の前野隆司さんの解説がありました。

日本一働きたい会社のつくりかた 社員が夢中になれる企業、ライフルの人事は何をしているのか?


↓子育てに悩むお母さんのための本

子育てに活かす交流分析―心地よいコミュニケーションを目指して


↓人付き合いに悩んだ時に読む本

3つの自分で人づきあいがラクになる: エゴグラムで見える本当の私

保存保存