35歳までにやめる60のこと(著:中谷彰宏) レビュー&実践したいと思ったこと

35歳までにやめる60のこと (成美文庫)を読んで、もう35歳以上になった私が(゚ω゚)実践しようと思ったことをまとめました。

まず第一に、声を大にして宣言したいこと2つ。去年のクリスマスにノートに書きなぐり、実行していることです(笑)

他人の評価を気にすることをやめる!

自分の幸福度がupすることをする!

別にほめられなくてもいい。

他人の評価ばかり気にしていたら、窮屈だし、自分を見失う。


その他に実行したいこと

  • 他人や環境や仕事を変えようとするのではなく、
    考え方や仕組みや方法を変えてみよう!
  • 失敗や落ち込みは誰にでもある。
    パッと気持ちを切り替えて、良い感情を引きずって生きよう!
    (悩んだり、怒ったりする時間がもったいない)
  • 売れることを目的とせず、楽しむことを目的とする!
  • 時間が足りないという制約を、工夫して楽しもう!
  • チリも積もれば山となる。
    スモールステップで、大事だと思うことはコツコツ続けよう!

人生、楽しんだもの勝ち。
力み過ぎず、周りの人に感謝しつつ、
Happyな気持ちを持ち続けようと思います。

 


35歳までにやめる60のこと (成美文庫)

保存保存

保存保存