知的生活習慣で楽しく暮らす

花粉ガードスプレーの持ち運びは、アトマイザーがおすすめ♪

外出時にどうしてもマスクNGシチュエーションがあり、藁にもすがる思いで花粉ガードスプレーを小分けにして持ち運んでいます。

私は鼻炎も持ち合わせているので、埃っぽい家(失礼)にお邪魔する時も、「お肌の保湿していま〜す」みたいな雰囲気でスプレーを顔にシュシュッとしています。

病は気からと言われているように、このスプレーをしたから大丈夫って自分に言い聞かせると、不思議と大丈夫なのです(笑)


↓このように小さなアトマイザー(詰め替え用のスプレーボトル)に入れ替えて持ち運んでいます。そのままのスプレーは大きすぎるし、露骨に花粉ガードスプレーってわかるのが嫌なので。

ただ、こうやって詰め替えできるのは、ガスが入っていないタイプの花粉スプレーだけですが。


↓こんなに色々な種類のアトマイザーがあるのですね〜。

メアトマイザー 10ML/6ML/20ML/5ML ポータブル 詰め替え 香水 化粧水 アトマイザー スプレー ボトル (6ML, 銀)


↓家では薬局の薬剤師さんオススメのこのスプレーを愛用。薬剤師さん曰く「殺虫剤を作っている会社のよりも、このスプレーの方が安心」ですと。そうなのか?素人にはよくわからないけれど、値段が変わらないのならと、こっちにしました。

資生堂薬品 イハダアレルスクリーン イオンの透明マスク 花粉・PM2.5をブロック 50g


アトマイザーに詰め替えるのは、こちらを使用しています。

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分


↓よ〜〜〜く見ると成分はまったく上の商品と同じなのですが、時期的に安売りしていることがあるので、たまにこっちを買います。

アレルシャット ウイルス イオンでブロック 160回分


リッチなお隣さんが使っている花粉ガードスプレー。値段だけあって効果抜群だよ!とオススメされたけれど、買えず。なんか、医師が開発&監修とあって良さそうなので、もっと花粉症がひどくなったら買おうかな。

ポレノン