1日30分の運動で脳を活性化したい&腎結石を出したい

プレジデントオンラインの記事

「座ることは喫煙と同等の害」という根拠:対談「レイティ博士×為末大」前編

を読んで、やっぱり毎日の運動は大事だということ、気がついたら座りっぱなしで1日が終わることがけっこうあることを再認識しました。

運動がうつや不安障害の予防に有効なだけでなく、脳にも恩恵があるということがデータ的にも示されているという内容の本文を読んで、毎日30分は運動をしよう!と決意。

仲間と一緒に運動する時間は取れそうにないので、深夜か早朝にこっそり音を立てずにダンスで汗を流そうと思います↓

そしてワタシ、先日の人間ドックで腎臓に4mmほどの石があると言われました。腎結石尿路結石(にょうろけっせき))ですね。お医者さんに「何か対策はありますか?」と訪ねたところ、「たくさんの水を飲んで、ジャンプを含む運動をすれば、自然に出ることもあります」と言われました。その言葉を信じて、毎日の水分摂取と運動をがんばりたいと思います。

 

ついでに身体も引き締まれば、一石二鳥ですよね。旦那が買って、ほこりかぶっているワンダーコアを引っ張りだして、リビングに常設してみました♪

 

保存保存