トースターの掃除を楽にする裏技

網の隙間から、パンくずやチーズが落ちる→すぐに掃除をせずに使い続ける→しっかりとこびり付く、、、、。毎回掃除をせずに、この悪循環を断ち切るには、アルミホイルカバーが有効です。

トースターの下トレーを取り出す。

アルミホイルで包む。

そのまま、スルスル〜っと中に収め入れる。

これでしばらく放っておいても、まあ大丈夫。周りもすぐに拭いておけばもう少し綺麗だったかな(笑)

↑この汚れから分かると思いますが、このトースターは、もう7年くらい使っています。だけど、最初からこのアルミホイルカバーの方法を実践しているので、下のパンくずトレーだけは、新品みたいにぴっかぴかのままです♪