安上がりお掃除ハンディモップ

100均の「ふわっとモップ取り替えシート」3枚入り。

割り箸を割らずに、芯にして入れると、、、

ぴったり♪これをモップ替わりにして、普段は掃除をしています。安いので、じゃんじゃん取り替えることができます(^^)

 


もちろん、本物のクイックルの方が、ほこりの吸着率はいいです。本体とハタキのセットで300円。

クイックルワイパー フロア用掃除道具 ハンディ 本体

 


そして付け替え用も割といい値段がします。。。

クイックルワイパー ハンディ 取替用シート 3枚入

 


と、いいつつウチではこれ↓を愛用しています。冷蔵庫の隙間や上、エアコンの上、いたるところを掃除できるのが、嬉しい品です。普段は100均のモップを活用し、1週間に1回、本物でとことん掃除するスタイルが、我が家流デス。

クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ 本体