うね作り&マルチがけして定植、種芋落とし

GWに、パパとママはがんばりましたっ!
普段は使わない筋肉を使って、背中と太ももが筋肉痛です(笑)

農家のおじさまに、「高くて立派な畝を作ったね」とお褒めの言葉をいただき、少しホッとしました。

かぼちゃ、スイカ、きゅうり、子どもピーマンなどの苗を買って、

定植〜。やさしくそっと植えました。

まだ霜が降りる心配があるからと、ご近所さんからもらったワラを支柱で固定して屋根を作りました。もう5月なのに霜!?う〜ん。さすが標高800mです。次に来るときまで無事でいてね。。。

その他、じゃがいもの種芋を20個ほど購入。奥の畝に植えました。

 

 

午後、こども達は「国営アルプスあづみの公園」へ!大自然を満喫しました♪