圧迫感がなくズレにくい「めくりっこキャッチ」を愛用中

リング型の指サックを使用していたのですが、使っているうちにズレてくる。。。だからといって、小さいめサイズを買うとキツくて指が若干ムラサキ色に(笑)

最終的に辿り着いたのが、↓これでした。

すっぽり指を隠すタイプのあの小っ恥ずかしさがなく、自然な形態なのが嬉しいです。爪の部分が空いているので、蒸れにくいのもお気に入りポイント♪

〜使い方メモ〜

  1. 人差し指に装着。紙をすっと1枚ずらして、、、
  2. 親指で挟み取る。
  3. もう1枚めくる時は:人差し指を、紙と親指を通り越して手前動かし同様にめくる。
  4. これで2枚の髪をキャッチ。
  5. 乾燥が激しい時期は、親指にもつけてダブル仕様にしています(^◇^;)

それにしても、最近の指サックは進化していて、可愛いキャラクターものや、指輪タイプのものなど様々ありますね〜。

↓まとめてみました(サイズはそれぞれ違います。)


↓愛用中の「プラス 指サック メクリッコキャッチ 」

amazonはこちら

楽天はこちら


↓スピード重視ならば、指のどの部分からも紙がかかるこのタイプがオススメ。「ハニカム」

amazonはこちら

楽天はこちら


↓指輪みたいに可愛い「プラス メクリッコ Sweet スウィートガーデン」

amazonはこちら

楽天はこちら


↓携帯するのに小さくて便利!ペンにつけて持ち運べば、無くす心配なし!

「コクヨS&T 紙めくり(メクリン)」

amazonはこちら

楽天はこちら

 

conoteの最新記事をおしらせします!