話題性バッチリな指サック「はにさっく」

はにさっくは、はにわの形をした指サック。とても愛らしい見た目だけでなく、実用性もきちんと兼ね揃えています。話題性もバッチリで、指サックをよく使うデスクワークを担当している方、オフィスに癒やしを取り入れたい方におすすめです。

はにさっくとは

発売開始時期と価格

はにさっくは、はにわと指サックが似ていることに着目した株式会社ライオン事務器が開発し、2020年の9月10日に販売を開始した文房具です。

翌年の2021年には第二弾として、新たなデザインのはにさっくが追加されました。

デザインによって値段が変わることはなく、価格はどれもが450円(税抜)となっています。

自立できる指サック

はにさっくは、見ての通り、自立ができるように作られています。

指サックとして使わないときは、目で楽しむ小物としてデスクに置くことができます。

デザインが豊富

大と小のセットで売られている

大と小のサイズがはにさっくにはあって、セットで販売されています。

大と小のデザインはそれぞれ異なるため、一つのパッケージを購入すれば、二つのデザインを楽しめるようになっています。

全部で12種類のデザインがある

第一弾では3種類のパッケージが販売され、第二弾も3種類のパッケージが販売されました。

一つのパッケージには大小2種類のはにさっくが入っているので、全部で12種類のデザインが用意されていることになります。

笑っていたり泣いていたり、表情豊かで愛らしいポーズを取っているはにさっくが揃っているので、お気に入りの一品を見つけデスクに取り入れるといいですね。

機能性も抜群

はにさっくは、癒される見た目だけにこだわった文房具ではありません。

材質はシリコーンゴムで、滑りにくいことに加えて耐久性もあります。

裏側にはしっかりと凹凸加工がされていて、指を入れる内部はリブ加工がされています。

書類をきちんとキャッチして、なおかつ指から外れにくいので、書類めくりにはもってこいのアイテムだといえるでしょう。

公式サイトでラインナップをチェック

どのようなポーズのはにっさくが販売されているのか知りたいときは、公式サイト(https://www.lion-jimuki.co.jp/products/introduction/hanisack/)が役に立ちます。

公式サイトにはすべてのラインナップが写真として掲載されています。大小それぞれの内径や高さなどの詳しいサイズも掲載されているので、読んでおくと安心です。


ご訪問ありがとうございます!

conote.infoでは「文具で暮らしを楽しくする」をモットーに、文具や手帳の使い方を発信中。

手帳リフィルはPDFとしてダウンロードできるので、日々の記録を残すライフログとしても活用できます。

↓新しく作成したリフィルは、こちらで配信します。

conote note を詳しく見る

※今後も継続してリフィルを作成するために、conoteでは皆様からの寄付を募っています。

conote運営支援のページへ

※更新情報は以下のSNSでお知らせしています。
twitter、Facebook、instagrampinterest

※ご紹介した商品は、楽天ルームにも掲載しています。


conoteの最新記事をおしらせします!