こんな付箋が欲しかった!ロフト限定「カギカッコ」ふせん

文字を隠すことなく目立たせる、ロフト限定「カギカッコ」ふせん。

ありそうでなかったこの付箋の、便利な使い方例をご紹介します。

ロフト限定「カギカッコ」ふせんの使い方

「カギカッコ」ふせんは半透明なので、下の文字を隠すことなく、目立たせたい所にマーキングできます。

※レッド、オレンジ、グリーン、ブルー、グレーの5色展開です。

手帳の「今日」を目立たせる

↓私は主に、この使い方をしたくて買いました。

今までは、フィルム付箋を小さく切ったりくり抜いたりして、文字が隠れないように工夫して貼っていましたが、こっちの方が断然いいです!

ポップアップ式で、もっと大量に入っているタイプが発売されないかなと願っています。

↓使っている手帳について。

読書中のマーキング

本を読んでいる時、しおりや普通の付箋だけだと、具体的にどの箇所に心動かされたのかを忘れてしまうことがあります。

そんな時は、「カギカッコ」ふせんでマーキング。

ピンポイントに目立たせることができます。

※念の為、借りてきた本には使わない方が良いと思います。

ノートや書類の大事な文をカギカッコ

文字が隠れないのに目立つし、蛍光ふせんみたいに悪目立ちしない「カギカッコ」ふせん。

一時的にマーキングしたり、カッコをつけてコピーしたりしたいときにも便利です。

↓読書ノートの、SNSに引用したい部分に貼っているところ。

シンプルな作りなので、仕事で上司に提出する書類にだって使えそうですね。


↓ロフト店舗の他、公式ネットでも販売されています。

https://loft.omni7.jp/detail/441721100011


あとがき

この付箋は先日、ロフトで衝撃的に出会い、迷うことなくレジに持って行った商品です。

手帳の「今日」を綺麗にマーキングするために、もっと早く知りたかったな〜。

今まで色々と試してきたけど、切るのが面倒だったり、文字が隠れてしまったりして、イマイチしっくり来なかったのです。

参考までに、「カギカッコ」ふせんを買う前の、手帳の「今日」の様子を記録しておきますね。

↓こんな風に、ちぎる付箋を使ったり、、、

↓手作りのポップアップ式にしたり、、、、

↓本物のポップアップシールを貼ってた時期もありました。(これは朝活書写用の手帳。)

↓ポップアップシールはこちら。立っているので、つまみやすく貼り直しが簡単です。

created by Rinker
キングジム(Kingjim)
¥377(2021/10/22 11:21:08時点 Amazon調べ-詳細)

内側をくり抜いていた時期もあったなぁ。

「今日」を目立たせるという意味では、どの方法も役割はしっかりとこなしてくれます。

ただし、ひと手間かかったり、お値段が高かったり。。。。

しばらくは「カギカッコ」ふせんを活用しつつ、また新しい案が浮かんだら、それも試してみようかなと思います。

※付箋である限り、いずれ粘着力は落ちます。何度も貼り直す場合は、粘着力が弱くなる前に新しいものに変えた方がいいです。


ご訪問ありがとうございます!

conote.infoでは「文具で暮らしを楽しくする」をモットーに、文具や手帳の使い方、リフィルやワークシートを発信中♪

更新情報は以下のSNSでお知らせしています。
twitter、Facebook、instagrampinterest


conoteの最新記事をおしらせします!