5分で完成!100均マグネットシートで手作りスケジュールボード☆やる気アップ管理で子供に宿題を自主的にやらせる方法

学校や保育園から帰ってからの、子供たちのスケジュール表です。凝った絵や専用のボードは必要なし!冷蔵庫に貼ってあるので、すぐ目につきます。そして、花マルがもらえるだけで子供達はとても喜ぶのです♪磁石を自分で裏返すというゲーム的要素が加わるのも、おもしろいみたいです。

作り方:100円ショップの両面マグネットシートを2.5cm幅に切り、表(白面)にやることを書く。子供によって色分けをすると視覚的にわかりやすいです。

裏(青面)に「やること」と同じことを書き、花マルを横に書く。

たったこれだけ作業なのですが、裏技的機能を果たします(笑)

うちは、夕ご飯の後に全部「青(花マル)」にしてからテレビやゲームタイムにしています。

順番は、特にこだわっていません。子供たちが自分で考えることも大事だと思うから。

これで夕方の「口うるさい母親」から解放されます(°▽°)


↓発展的な勉強は、親も一緒にやるのが効果的です

https://conote.info/2018/02/06/post-1538/

 

conoteの最新記事をおしらせします!