お年玉ポチ袋PDF無料ダウンロード

お正月のお年玉用に使える、シンプルなポチ袋PDF[無料ダウンロード]です。A4コピー用紙に印刷して、好きな装飾をして使うことができます。もちろん、そのまま使ってもOK。

シンプルなデザインなので、小学校高学年ならばそのまま渡して、幼稚園児や保育園児ならば、可愛いシールなどで装飾するといいですね。

ポチ袋の作り方

ダウンロードした型紙を、薄い外枠で切り取ります。

↓両端から折って、「のりしろ」で糊付けします。

下の部分に折り目をつけ、糊付けすれば完成です。

↓3色展開です。(ブランクタイプもあります。)

↓100均のシールを貼ったところ。

絵を描いたり、名前を書いたり、ご自由に〜。

↓裏側はほんのり同系色になっています。シールで封をしても可愛いです。

※大きさは、一般的なお年玉袋に合わせてあります。

ダウンロードリンク

A4コピー用紙に印刷して使います。

お年玉袋(ブルー)

お年玉袋(ピンク)

お年玉袋(オレンジ)

お年玉袋(色なし)

↓ポチ袋は、折り紙で作る方法もあります。良かったらご参考に〜。

参考リンク

conote.info では、「知的生活習慣で楽しく暮らす」ことを目的に、便利なこの手あの手を書き連ねています。

自作手帳、文具、本のレビューが中心ですが、たまにポチ袋を作ったり、お掃除関係の投稿をしたりと気ままに更新しています。

以下の記事も、ぜひご覧ください(^^)♪

↓自作手帳の総まとめ記事

↓子供達用に作った、ブラインドタッチを習得しやすいローマ字表です。

↓食育に便利な3色食品群一覧表。

本のレビューも、自分のアウトプット能力を磨くためにちょくちょく書いています。

↓子供に働く意義を聞かれたら、、、、この本を参考に、一緒に答えを探すと楽しいです。(小学5年生の長女にせがまれて買った本です。)

↓大掃除の参考にどうぞ〜。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

忙しなくなりがちな年末年始ですが、感染対策を万全にして、みんなで乗り切りましょう!!

良いお年を〜♪


conoteの最新記事をおしらせします!