スタディプランナーnewデイリータイプ[無料ダウンロード]新色登場♪

多くの方にご利用いただいているnewデイリータイプは、全部で5色展開になりました。勉強だけでなく、タスクリスト&時間の見える化としても活用できます。(2021.7.4更新)

スタディプランナーとは

スタディプランナーとは、受験大国である韓国発祥の、勉強ログ手帳です。

↓詳しい使い方は、こちらでまとめています。

newスタディプランナーの使い方例

新しいと言っても、構成要素は以前作ったものと同じです。

↓A5サイズの6穴リフィルに印刷して、システム手帳に入れてもOK!

もちろん、ルーズリーフ に印刷してもOK!

↓今回は、娘の要望で水色も作りました。

裏は、シンプル3mm方眼を印刷。

勉強で気づいたことや、困ったことを書いてねと、伝えてあります。


〜余談〜

最初は他のリフィルに合わせたデザインでピンクだけを作ったのですが、どうしてもピンクは嫌だと言う娘

そういえば、持っている文房具も青系統が多いし、最近は、服も徹底的にピンクを避けます。

昔はピンク好きだったのに。。。反抗期?趣味が変わった?

でもまあ、システム手帳やテフレーヌにハメてみたら、青系統も意外と良い感じ♪

↓クリップブックに入れたところ。

※色はイメージです。

↓テフレーヌスタイルとセットで使うのもgood。

自作リフィルの良いところは、このように無限に組み合わせを考えられるところだと思います。

↓もうすぐ娘の誕生日なので、スタディプランナーを入れるためのマークスのシステム手帳を注文しました。

長く使えるように、シンプルなボーダー柄を、娘と一緒に選びました。

↓ストライプ柄もあります。

以上、余談でした。

↓2020.5.15追記:届いたので、使っています。


ダウンロードリンク

A5サイズのルーズリーフ または無地リフィルに印刷することを想定して作成しました。

↓ピンク

↓右ページに印刷する用です。

↓左ページに印刷する用です。

↓ブルー

↓右ページに印刷する用です。

↓左ページに印刷する用です。

↓ミントグリーン

↓ライラック

↓サンフラワー

↓右ページに印刷する用です。

↓左ページに印刷する用です。

↓裏に使う、シンプル3mm方眼です。

ページに印刷する用です。

↓他のノートページは、こちらからダウンロードできます。

我が家のプリンターは、純正インクを使用していないので、若干色が沈んでいます。

シアンがブルーブラックに近い色になって、これはこれでいい味出ています。

※濃いめに印刷したかったので、画質は「写真」を選びました。

印刷用の無地リフィルは、エヌ・プラニング無地厚口用紙を使用。

丈夫で裏抜けしないので、筆圧が強い娘でも大丈夫かなと思います。

印刷用の無地リフィル(6穴)については、こちらの記事で詳しく書いています↓

蛍光ペンを使うので、厚口用紙の方が波打たなくてオススメです。


参考:↓印刷については、こちらで詳しくまとめています。

あとがき

娘に「勉強の記録が取れる手帳があるよ〜」と紹介したら、「使ってみたい!」と言われたので心機一転、デザインをリニューアルしました。

ブルーは、ピンク系が苦手な娘のリクエストです。

蛍光ペンを多用するから白黒にしておいましたが、ピンクやブルーも、薄い色であれば落ち着いた感じで良いです。

市販のスタディプランナーも、これ系の色が多いのも納得です。


ご訪問ありがとうございます!

conote.infoでは「文具で暮らしを楽しくする」をモットーに、文具や手帳の使い方、リフィルやワークシートを発信中♪

更新情報は以下のSNSでお知らせしています。
twitter、Facebook、instagrampinterest


conoteの最新記事をおしらせします!