初めての収穫&ハンモックチェア

ついにキュウリを収穫!
1歳の娘がかじりつきそうになるのを必死で止めて、洗って切ってみんなで採りたての味を堪能しました♪美味しかった〜〜〜。

とうもろこしもすくすく育っています。種まきから2週間。もう2週間くらいしたら、間引きしなくちゃ。

2週間前に張ったネットに、うまいこと絡みついています。どんどん大きくなぁれ!

ジャガイモは、間引きをして土寄せしました。ウチの畑の中で、一番元気が良いです。

それにしても、気がつくと全身泥まみれの1歳の娘。。。完全に野生化しております(笑)

割り箸でブロッコリーについたアオムシさんを収穫(?)中の息子↓

ちょっと見えにくいですが、20匹くらい入っています。たまごも見つけました。農家だったら困るところですが、子ども達が楽しそうだったので、ウチはとりあえず防虫剤なしで良しとしました。この先、もっと増えるのかな?

今回、新しく購入して設置したハンモックチェア。これ、最高です↓!!!
例えるならば、赤ちゃんがスリングに入っている感覚でしょうか。包まれている感じが、なんとも言えない心地よさ♪

家族みんなで取り合いになっています。。。(* ̄∇ ̄*)

購入したのはこのハンモックチェア(室内ブランコ)↓
ハンモック用の紐と金具を、柱2本に結びつけて吊り下げて使用しています。


Wnnideo ロープチェア ハンギング ハンモック ガーデンアウトドア 室内 ブランコ