必要な筆記具にすぐ手が届く!パコトレー|カミオジャパン

筆記用具を3つの場所に整理収納できる、トレー変形タイプの筆箱「パコトレー」のご紹介です。

パコトレーとは

見た目はポーチタイプのペンケースですが、ジッパーを開けるとガバッと開いて、3分割トレーに変身します。

大きく開くから、必要なものにすぐ手が届きます。

秘密は、底の部分に内蔵されている磁石4つ。

開くと底面の磁石同士がくっついて安定し、中央の収納部分が押し上げられる仕組みになっています。

↓見ての通り、マチがあって大容量!

迷子になりがちな小物も取り出しやすく、学習に必要なものさしや三角定規、分度器なども入ります。

大きさのバリエーション

2022.6現在、3種類の大きさがあります。

  • スリムキャパ
  • レギュラー
  • ビッグキャパ

↓大きさの比較

我が家にお迎えしたパコトレーはこちら。

最近文具にこだわり始めた、中学生の娘のお気に入りです。

レギュラーサイズで、蛍光ペンも含めて余裕を持って使っています。

横から見ると、中央の収納部分が押し上げられているのが分かりますね。

created by Rinker
カミオ1710
¥1,756(2022/08/16 22:31:17時点 Amazon調べ-詳細)

色展開

色については、、、、探せば探すだけ、新しいカラーが出てきます(笑)

ここでは、代表的なカラーを参考として挙げておきます。(※詳細は画像をクリックすると楽天市場に飛ぶので、そこでご確認ください。)

デザインで選ぶなら

クリア、ツートンカラー、キャラクターものもありますよ。

↓夏に良さげなクリアカラー

↓娘が最後まで迷っていた、ツートンカラー

↓横で見ていた息子が欲しがっていたポケモンのパコトレー。中学生になったら、買ってあげようかな。(ビッグキャパです。)

あとがき

娘が定期テスト前に新調した筆箱、「パコトレー」のご紹介でした。

実は娘は、小学校の高学年ではずっと縦型の筆箱を使っていました。

縦型だと場所を取らなくて良い反面、消しゴムやら付箋やらが迷子になりがちでプチストレスだったとのこと。

パコトレーにしてからは、まるで引き出しの中に整理整頓されている筆記具みたいに、取り出しが楽になったと喜んでいます。


ご訪問ありがとうございます!

conote.infoでは「文具で暮らしを楽しくする」をモットーに、文具や手帳の使い方、リフィルやワークシートを発信中♪

更新情報は以下のSNSでお知らせしています。
twitter、Facebook、instagrampinterest


conoteの最新記事をおしらせします!