ホワイト(白)マスキングテープが便利すぎる!付箋より剥がれにくいからテプラの代用にも◎

家でも外出先でも、あると便利なマスキングテープの白。

写真:amazon

カモ井加工紙 マスキングテープ マットホワイトは、鉛筆や油性マジックで書き込むことができるから、付箋がわりやテプラの代用としても様々な場所で使えます。

例えば、、、
サイズアウトしてお下がり待ちの子供の靴の整理整頓に。

テプラを使うのはもったいないし、付箋だとすぐに剥がれてしまう場合に、この白マステが役立ちます↓

↓白マステ上に油性ペンでささっと書いて貼る!

↓付箋(下の薄ピンク)よりも、しっかりと貼れていて取れにくいのが一目瞭然。

つまり、
頻繁に貼り替えるけれども、剥がれては困る場所には、白マステ!!

↓他のところも、付箋からマステに切り替えました!

↓えんぴつでも書き込みができるので、子供の学習道具の整理整頓にも使えます。マステを使うのは楽しいので、子供が自分で進んでラベリングしますよ〜♪

そのほかにも、アイデア次第で色々と活用場所があります!

↓図書館で借りた本はラミネートしてあるので、マジックで返却期限を書いたマスキングテープを貼って、返し忘れを防止。

↓ホワイトボードや冷蔵庫に、白マステで薬を貼り付けたり、、、

↓忘れちゃいけない持ち物を携帯に貼ったり。

↓セロハンテープを使いたくない場所にペタリ。

↓提出書類も、仮止め〜〜。(小さい磁石は、2歳の娘の誤飲防止のために出していないので、白マステを活用しています)

↓子どもの作品を貼るのにもよく使います。輪っかテープにしています。

↓これだと剥がし忘れても目立たない(笑)

あと、子連れ外出先の持ち物にすると便利!!
↓食べかけのおやつの封をする時。

↓簡易ホッチキス替わり。目立たずにビジネスにも使えそう。

↓大事な領収証を手帳に仮止め。


↓今回の写真は、全てこれを使っています。

長い間貼り付けると、紙質によっては剥がしにくいというデメリットもあり。

状況によって使い分けが大事ですね。

↓黒マステの使い方はこちら


↓マステ専用のテープカッターもあります。

↓ライトブルーですが、業務用の方がかなり安いですね。今度はこっちを買ってみようかな。

オシャレさが必要のない納戸や、キッチンの引き出し内の整理整頓には、建築用で十分なのかもしれませんね。


ご訪問ありがとうございます!

conote.infoでは「文具で暮らしを楽しくする」をモットーに、文具や手帳の使い方を発信中。

手帳リフィルはPDFとしてダウンロードできるので、日々の記録を残すライフログとしても活用できます。

↓新しく作成したリフィルは、こちらで配信します。

conote note を詳しく見る

※今後も継続してリフィルを作成するために、conoteでは皆様からの寄付を募っています。

conote運営支援のページへ

※更新情報は以下のSNSでお知らせしています。
twitter、Facebook、instagrampinterest

※ご紹介した商品は、楽天ルームにも掲載しています。


conoteの最新記事をおしらせします!