見たことあるから懐かしい♪ 切符マステ&手作り時刻表

電車好きな人がいたら教えてあげたい、ミシン目入り切符マスキングテープ&駅の表札マステのご紹介です。今はもう廃止されてしまった時刻表も手作りできますよ!

切符マステ:ミシン目入り

まずは、特急券のミシン目入りマステ。

以下の3種類が順番に入っています。

  • 東京→「〇〇」
  • 都区内→「〇〇」
  • 日本国内→「〇〇」

他にも探してみると、色々と面白い切符マステを発見。

一例を載せておきますね。

↓オフィスで使うならば、これが便利そうです。

↓中身はこちら

↓ちょっとしたお土産や、差し入れにつけるならこちら。

created by Rinker
クンペル(Kumpel)
¥605(2024/07/20 10:56:34時点 Amazon調べ-詳細)

↓カードタイプもあります

created by Rinker
クンペル(Kumpel)
¥500(2024/07/20 12:49:47時点 Amazon調べ-詳細)

表札マスキングテープ

次にご紹介するのは、駅の誘導標マステ。細部まで再現されていて、思わず見入ってしまいます。

黒の線で切って使うといいですよ。

時刻表テンプレート

今はもう廃止されてしまいましたが、駅の時刻表を書き出して使うなら、こちらのテンプレートが便利。

乗換案内の印刷はphomemo

うちの家族で最近流行しているサーマルプリンター。

スマホで表示した乗換案内をサクッと印刷して持ち歩くと、わざわざスマホの画面を見る必要がないので便利です。

↓サーマルプリンターについて

あとがき

電車好きな夫のプレゼントとして「切符マステ」を調べたのがきっかけで、色々と面白いマステを見つけて驚きました。

自分ではあまり使うことがなさそうですが、夫や子供たちが楽しんで使ってくれているので、それを見てほっこりとした気持ちになっています。

駅の時刻表も、夫のリクエストで作ったのものです。

ちなみに、鉄道シリーズの文具は、100円ショップでもちらほら見かけます。

↓例:amifaのサイト

https://products.amifa.co.jp/archives/23739/

暮らしの中に遊び心を取り入れるために、数品そろえても楽しいですね〜。


ご訪問ありがとうございます!

conote.infoでは「文具で暮らしを楽しくする」をモットーに、文具や手帳の使い方を発信中。

手帳リフィルはPDFとしてダウンロードできるので、日々の記録を残すライフログとしても活用できます。

↓新しく作成したリフィルは、こちらで配信します。

conote note を詳しく見る

※今後も継続してリフィルを作成するために、conoteでは皆様からの寄付を募っています。

conote運営支援のページへ

※更新情報は以下のSNSでお知らせしています。
twitter、Facebook、instagrampinterest

※ご紹介した商品は、楽天ルームにも掲載しています。


conoteの最新記事をおしらせします!