苦土石灰をまいて開墾の準備

土壌の酸性度を調整するために、苦土石灰↓をまきました。よく分からないので、とりあえず20kgを畑全体にぶわ〜っとまきました。


苦土石灰 粒状 20kg


借りている市民農園では、初年度のみトラクターで耕してくれるので、次に来るときまでには立派な土壌ができあがっているハズ。ドキドキ。楽しみです!

(何年も使っていない土は、人の手で耕すのが大変という理由で初年度のみトラクターで。来年度は自分たちで耕す予定)

 

 

そして、、、、これまたずっと前からやってみたかったハンモックを買って取り付けました!!

さっそく、息子がお昼寝〜。大人が乗っても大丈夫♪
リラックス効果ばつぐんです!

ウチが購入したハンモックです↓
柱2本に緩衝材をまいて、金具付きロープをまいて固定しています。


JTRAVEL ハンモック 金具付き アウトドア ロープ 収納ケース カラビナ付き