カラフルな単語カードで大人勉強をもっと楽しく♪

学生の頃は勉強することが主だったので、猛烈にノートや単語カードを消費していました。社会人になってからは、選択と集中で、より的を絞った短時間の勉強法に切り替えています。そんな大人勉強を、もっと楽しくするための単語カードをご紹介します!

 

遊び心のある色付き単語カード

ちょっと高級感のあるノートやカードを使えるのが、大人勉強の楽しいところ。

万年筆やお気に入りのボールペンを使ったり、ノートまとめに時間をかけたりして、心落ち着く時間を過ごしています。

そして、単語カードは遊び心のある色付きカードに♪

別にカラーでなくても良いのですが、ちょっと気分を変えたい時や、分野に合わせてどのように使い分けようかと考える時間もまた一興。贅沢な時間を持てることに感謝しながら、使っています。

表紙はクラフト紙の厚紙なので、何かを書き込んだりデコったりするのもOK!

たくさんの色があるので、1個はレシピ帳にしても面白いかな〜と思いました。

参考リンク

↓今回のカラー単語カード。6食セットです。

↓まとめられる単語カードもあります。カバンの中でバラけないのがGood。

created by Rinker
ノーブランド品
¥599(2023/02/06 12:13:22時点 Amazon調べ-詳細)

↓これから頑張る受験生には、合格祈願の単語カードもいいですね!こちらも、まとまる単語カードです。

 

情報カードも使える!

単語カードでは小さすぎる場合、情報カード(B6)を使うという手もあります。

↓詳しくはこちらでまとめています。

↓情報カードはA5のルーズリーフと一緒に使うこともできますよ。

あとがき

たかが単語カードですが、ちょっとグレードアップするだけで、俄然やる気アップ。

人間の心理とは不思議なものです。

全てを高級品に変えることはできないけれど、ほんの少しの贅沢文具を使って、これからも仕事や勉強に励みたいです。


ご訪問ありがとうございます!

conote.infoでは「文具で暮らしを楽しくする」をモットーに、文具や手帳の使い方を発信中。

手帳リフィルはPDFとしてダウンロードできるので、日々の記録を残すライフログとしても活用できます。

↓新しく作成したリフィルは、こちらで配信します。

conote note を詳しく見る

更新情報は以下のSNSでお知らせしています。
twitter、Facebook、instagrampinterest


 

 

conoteの最新記事をおしらせします!