2019年度4月始まり手帳リフィル予告!

↓2019年度4月始まりのスケジュール帳、作成しました!

2019年度4月はじまりマンスリー☆新元号(令和)入り[手帳リフィル無料ダウンロード]

 

この記事は、2018年度の反省を元に、改良する部分のご紹介です♪

 

 

2019年度のスケジュール帳、全体像です。

 

↓↓↓↓3つの改善点↓↓↓↓

1、右の空白帯に、最初から罫線&チェックボックスを配置。ToDoリストを書きやすい!

2、「月の最終日」が、必ずその月のページに収まるようにしました。(最終日は締め切りなどが多いので、視覚的に分かりやすくするため。カレンダーのダブりがないのは、前回と変わらずです。)

3、左にある隙間には、会社や学校で第何週なのかを書く欄(点線)を付け足しました。ゴミ捨て当番や、週当番の人の名前を描いてもOK!

 

まだ2020年の祝日や、天皇の退位&即位に関する祝日の設定が未決定のため、レイアウトは出来上がっていますが年号のイニシャルなどが空欄のまま止まっています。決定し次第、ダウンロードできるようにアップしたいと考えています。

ちなみに、この付箋はセリアで見つけたブラック付箋。マステも一緒に買いました♪

ペンはシグノの極太ホワイトです。

↓綺麗な発色。手帳に貼ったときに、ひときわ目立ちます。


↓これと同じボールペンです。

三菱 ユニボールシグノ ホワイト 太字 1.0mm UM153.1 [オフィス用品]


↓こんな形に切ってあると、使い勝手良さそうですね!

パイロット ブラックシリーズ【黒いふせん】 30枚入 FB01S (ヤジルシ)


↓mtからもブラックマステあった!!!ラベリングにするなら長く使いたいので、品質を重視するならこっちの方がいいかも。

カモ井加工紙 マスキングテープ マットブラック MT01P207

 

 

conoteの最新記事をおしらせします!