[リヒトラブ] 寝ころびペンスタンドが可愛いすぎる

シリコン製の可愛い動物フォルムが特徴の、[リヒトラブ] プニラボ(PuniLabo)シリーズのご紹介です。

私が持っているのは、切り株の上に小さく乗っている猫ちゃん。

↓献立ボードの横に置いて使っています。

プニラボシリーズの「寝ころびペンスタンド」ミケネコ。一目惚れして注文し、1ヶ月ほど待ってやっと我が家にお迎えした子です。

寝ころびペンスタンドとは

よく100均で販売されている歯ブラシスタンドと似たような作りですが、シリコン製でほんのり柔らかく、スチールプレート&磁石でいつも決まった位置に固定できます。

種類は全部で6種類。

左から順番に、、、

  • ミケネコ
  • クロネコ
  • ヒヨコ
  • パグ
  • アザラシ
  • シバイヌ

↓サイズ詳細。

※商品紹介の写真は楽天市場のものです。

↓このような梱包で販売されています。(税別定価:750円)

↓中には、簡単な説明書、本体、固定するためのスチールプレートが入っています。

机上に置くように設計されていますが、うちではカウンター上の献立ボード横が指定席です。

created by Rinker
リヒトラブ(Lihit lab.)
¥755(2024/04/26 01:03:18時点 Amazon調べ-詳細)

↓献立ボードについてはこちらで詳しくまとめています

気になるプニラボ商品

個人的に気になっているプニラボの商品いくつか記録しておきます。

イヤホンホルダー

キーホルダータイプのシリコンケース・兼・携帯スタンドです。

↓両橋を手で押さえるとパカっと開く作りになっています。

くぼみ部分には縦横でスマホを立てることができます。

カバンにつけておけば便利そうです。

ケーブルホルダー

iPhoneユーザーならば、ライトニングケーブル端子の壊れやすさは経験済みだと思います。

我が家も4人がiPhoneなので、充電端子が壊れないように100均のカバーを使っているわけですが、、、、すぐに外れるのかえってイライラしています。

↓そんな人に最適なのが、このケーブルホルダー。

↓壊れやすい部分をしっかりガードしてくれます。

↓見た目も可愛い。

↓磁石内蔵なので、付属のスチールを壁に貼れば、このように安全な位置に配置できます。これは安心。

iphone以外のケーブルにも使えるそうです。

やたらケーブルが多い我が家なので、セットを購入して識別可能にしようかなと考え中です。

マスキングテープカッター

これはね、もう見た目だけで買いたい品です。

プニっとシリコン部分を押さえると簡単カット。

マグネット内蔵で冷蔵庫などにくっつけられます。

もう少しお値段が安ければ即買いでした。

created by Rinker
リヒトラブ(Lihit lab.)
¥594(2024/04/26 01:03:19時点 Amazon調べ-詳細)

他にもペンケースやポーチなどなど、たくさんの種類があります。公式サイト↓でぜひチェックしてみてくださいね。


リヒトラブ|SMART FIT PuniLabo 商品紹介ページ
https://www.lihit-lab.com/products/lineup/puni/index.html


あとがき

私だけかもしれませんが、、、お気に入りの文具や雑貨が近くにあるだけで、気持ちまで前向きになります。

だから、めんどくさい家事を可愛い文具とセットにすることで、作業がはかどるように心がけています。

↓献立ボードの横に置いている猫ちゃんが、癒し兼モチベーションupの心強い味方。

「頑張ってね。」と声をかけられているようでしょう?

私は単純なので、これだけで苦手な”献立決め”の取り掛かりハードルが下がるのです。

ちなみに、ミケネコペンスタンドは通販で品切れで予約して1ヶ月ほど待ってお迎えしたのに、最近、近所のイオンで同じ商品を見かけました。灯台下暗しでした。


ご訪問ありがとうございます!

conote.infoでは「文具で暮らしを楽しくする」をモットーに、文具や手帳の使い方を発信中。

手帳リフィルはPDFとしてダウンロードできるので、日々の記録を残すライフログとしても活用できます。

↓新しく作成したリフィルは、こちらで配信します。

conote note を詳しく見る

※今後も継続してリフィルを作成するために、conoteでは皆様からの寄付を募っています。

conote運営支援のページへ

※更新情報は以下のSNSでお知らせしています。
twitter、Facebook、instagrampinterest

※ご紹介した商品は、楽天ルームにも掲載しています。


conoteの最新記事をおしらせします!