ケーブル類は宙に浮かせて整理整頓!マグネット付きケーブルホルダー|リヒトラブ

スマホやタブレットの充電ケーブルを、可愛く整理整頓するPuniLaboマグネット付きケーブルホルダーのご紹介です。断線予防にも効果あり♪

PuniLaboシリーズとは

株式会社リヒトラブのPuniLaboシリーズは、ほっこりするデザインが人気の文具小物です。

どれもプニプニしていて本当に可愛い。

全部揃えたいところをグッと我慢しています。

今回は、家族5人分のスマホやタブレットのケーブルを、すっきり整理整頓できるマグネット付きケーブルホルダー6種セットを購入。

↓特徴を簡単に説明します

マグネット付きケーブルホルダーについて

宙に浮かせて迷子を防止

本体に磁石が内蔵されており、冷蔵庫や金属のデスクなどにくっつきます。

また、付属のスチールプレートを使えば、どんなところでもあっという間に整理収納空間に早変わり。

我が家はルンバが作動する環境なので、宙に浮かせて収納は本当にありがたいです。

ライトニングケーブルは、結構お高いですからね。。。。

断線予防の効果あり

セットすると分かるのですが、手で持って引っ張りがちな箇所をしっかりとガードする作りになっています。

↓取り付け方は簡単。間に挟み込むだけです。

こんなに可愛いのに、断線予防にも効果のある優れものです。

お目当てのケーブルが一目瞭然

我が家にはiPad2台、LENOVO Pad1台、iPhone4台、、、、さらに諸々の電子機器があります。

充電スペースは放っておけばカオスに。

ケーブルの先に、テプラで名前を書いたものを貼っているのですが、それだと区別がつきにくく、いちいち読んで確認をしていました。

このケーブルホルダーが来てからは、迷うことなく自分のケーブルを取ることができ、子供たちも満足そうです。

※どの子にするか決める際に、ひともんちゃくありました。


↓公式サイト

SMART FIT PuniLabo ケーブルホルダー|株式会社リヒトラブ
https://www.lihit-lab.com/products/catalog/A-7727.html


参考リンク

↓私が購入した6点セットです

↓シンプルなデザインのものもあります。

created by Rinker
リヒトラブ(Lihit lab.)
¥498(2022/06/29 05:24:04時点 Amazon調べ-詳細)

あとがき

プニラボシリーズは、すでに猫ちゃんのペン立てを愛用しています。

こちらも同じように磁石内蔵で、どこにでも設置可能。

仕事で疲れた時も、この顔に癒されて元気を出しています。

↓こちらで詳しくまとめています。


ご訪問ありがとうございます!

conote.infoでは「文具で暮らしを楽しくする」をモットーに、文具や手帳の使い方、リフィルやワークシートを発信中♪

更新情報は以下のSNSでお知らせしています。
twitter、Facebook、instagrampinterest


conoteの最新記事をおしらせします!