超極細軸シャープ0.5・ミニモ|OHTO

カードサイズ手帳と一緒に使う、超極細軸のシャーペンを購入しました。名刺の長辺とほぼ同じ長さで、重さわずか2.3g。携帯に便利な差し込みホルダー付きです。

ミニモシャープとは

世界最小級のシャーペン

ミニモシャープは、長さ91mm、重さは2.3g、軸径は3.3mmと世界最小級のシャープペンシルです。

↓手帳で使っているペン(モノグラフマルチ)と並べたところ。いたって普通のモノグラフマルチが、巨大に見えますね。

丈夫な金属製

極細軸なのに丈夫なのは、金属製だから。

  • 軸:アルミニウム
  • ノック・口金:真鍮 
  • クリップ:SK材

普通のシャー芯(0.5mm)が2本入ります。

ペンホルダー付き

名刺入れ、お財布、メモ帳などに差し込めるペンホルダー付きなので、持ち運びに便利です。

↓名刺入れに入れているところ

↓カードサイズの手帳と相性が良いです。

↓カードサイズ手帳、ミニモ、名刺を重ねたところ。全部ほぼ同じサイズです。

↓私は家計&経費管理にカードサイズ手帳を使う予定なので、このように財布に手帳&シャーペンをセットして使います。

↓オフィシャルサイトはこちら

参考リンク

↓今回ご紹介したシャーペンです。

created by Rinker
オート
¥449(2024/03/28 19:51:55時点 Amazon調べ-詳細)

↓黒もあります。

↓一緒に使う手帳はこれです。

↓ボールペンもあります

created by Rinker
オート
¥457(2022/07/21 16:39:34時点 Amazon調べ-詳細)

あとがき

芸術品のような極細いシャーペン。

書きごこちは、お世辞にも良いとは言えません。

でもね、このサイズが欲しかったのです!!

財布にセットしてあれば、お金を払うと同時に記録できます。

今までは、支払いを済ませた後に手帳を取り出してメモしていたので、ミニモでかなり時短になりそうです♪


ご訪問ありがとうございます!

conote.infoでは「文具で暮らしを楽しくする」をモットーに、文具や手帳の使い方を発信中。

手帳リフィルはPDFとしてダウンロードできるので、日々の記録を残すライフログとしても活用できます。

↓新しく作成したリフィルは、こちらで配信します。

conote note を詳しく見る

※今後も継続してリフィルを作成するために、conoteでは皆様からの寄付を募っています。

conote運営支援のページへ

※更新情報は以下のSNSでお知らせしています。
twitter、Facebook、instagrampinterest

※ご紹介した商品は、楽天ルームにも掲載しています。


conoteの最新記事をおしらせします!