2023春限定スタバノート♪桜パステルカラーが素敵

スターバックスの店舗やオンラインストアで買える「SAKURA2023スターバックスキャンパスリングノート」をget!仕事に必要なSDGsの勉強をするために使うことにしました。今回は、サラリとご紹介します。

スターバックスノートとは?

スタバノートとは、スターバックスで使われた牛乳パック(ミルクパック)のリサイクル材が主原料の、キャンパスノートのことです。

↓表紙には、大きくMILKの文字があります。

このスタバノートは、クリスマスなどの季節限定のものが多い印象で、ついつい集めたくなってしまいますね。

2023年春のラインナップは、桜をモチーフにしたパステルカラー(パープル&ピンク)があります。

サイズはA5、ページ数は100Pの「方眼ノート」で、税込550円で販売されています。

↓公式サイト
https://menu.starbucks.co.jp/4524785521742

↓どこで買えるか分からない場合、通販という手もあります。少しお高くなってしまうことが多いです。

スタバノートの使い方例

書きごこちは申し分なしのcampusノートなので、勉強や仕事、日記などにも使えそう。

私は、職場で必要なSDGsの知識をためるためのノートにしました。

地球環境を考える

地球規模の問題解決にはなりませんが、地球環境にやさしいノートを使っているという事実が、ちょっぴり胸を張らせてくれます。

↓ノートを購入した時に入れてもらった紙袋。

この袋に書いてある言葉がまた素敵。

Reuse it again and again, Then recycle it – again.

簡単に訳すと、何度も何度も使って、もう一回リサイクルしてね〜ってとこでしょうか。

スタバの紙袋はデザインが素敵なので、プレゼントに使ったり、小物を持ち運んだりするのに重宝しています。

食パンを焼いて父母にあげるときにも使うことも。1斤入れるのにちょうど良いのです。

そうやって父母の元に行った紙袋が、また我が家に戻ってくることも多々あります。

リサイクルしたものを、ボロボロになるまで再利用し尽くしてから、またリサイクル。

長く使うほど、環境にやさしいということですね。

ノートも楽しく長く使いたいと思います。


ご訪問ありがとうございます!

conote.infoでは「文具で暮らしを楽しくする」をモットーに、文具や手帳の使い方を発信中。

手帳リフィルはPDFとしてダウンロードできるので、日々の記録を残すライフログとしても活用できます。

↓新しく作成したリフィルは、こちらで配信します。

conote note を詳しく見る

※今後も継続してリフィルを作成するために、conoteでは皆様からの寄付を募っています。

conote運営支援のページへ

※更新情報は以下のSNSでお知らせしています。
twitter、Facebook、instagrampinterest

※ご紹介した商品は、楽天ルームにも掲載しています。


conoteの最新記事をおしらせします!