conote(このて)は、子育て・家庭菜園を始め文具・手帳術や、整理収納その他暮らしの知恵を中心に、"知的生活習慣で楽しく暮らす"を掲げたブログメディアです

家族のinfoNOTE(家族情報ノート)にインデックスをつけてみた!


家族のinfoNOTE(家族情報ノート)にインデックスをつけてみました!

 

↓インフォノートは、こちらから無料でダウンロードできます。

これがあれば安心!家族のinfoNOTE(家族情報ノート)[無料ダウンロード]

 


↓使用したのは、サテン生地がおしゃれなインデックスシール。

ミドリ インデックスラベル サテン カラー柄


 

作り方メモ:

インデックスシールの左端をカッターで切って、、、、

貼りやすいように、フィルムについた状態でしっかりと折り目をつけておきます。

あとは、切れ端をインデックス欄の左端に貼り、残りは普通のインデックスとして貼ります。これで、項目を書き込めばOK!!

やっぱりインデックスがあった方が、リーチしやすいですね。

見開きにするとこんな感じです。

 


↓使用しているファイルは「リングノート」です。このタイプだと、インデックスがあってもはみ出ないのでスマートな印象です。

コクヨ バインダー ノート キャンパス スマートリング Biz


 

普通のテフレーヌだと、開いたときは大丈夫ですが、閉じると少しインデックスがはみ出る感じです。

見開きにするとこんな感じです。

 

あとは、書き込むだけです!!!

これがなかなか腰が上がらないのです(^◇^;)

 

また書き込みが進んだらアップしますね(^^)/

 


ミドリ インデックスラベル サテン カラー柄 83493006