手帳用フレークシール収納に便利!チャック付き貼るポケット

チャック付きポケット「HARUPO(ハルポ)」を、手帳に貼り付けた話です。

↓バラバラとよく落ちてしまうフレークシールを、スマートに持ち運べるようになりました。

薄いけれど、丈夫でしっかりとした作り。

クリップやSDカードなども、安全に持ち運ぶことができそうです。

手帳用収納ポケットHARUPO

今回購入したのは、ビバリーという会社のHARUPO(ハルポ)という商品です。

ミニサイズ

↓ミニサイズは、W80×H78mm。切手やクリップなどを収納するのに良さそうです。

created by Rinker
ビバリー(BEVERLY)
¥562(2020/08/10 11:49:36時点 Amazon調べ-詳細)

カードサイズ

↓私が購入したカードサイズは、W106×H88mm。個人的には、このくらいのサイズ幅がないとシールの取り出しが難しいと思います。

created by Rinker
ビバリー(BEVERLY)
¥418(2020/08/10 11:49:36時点 Amazon調べ-詳細)

ロングサイズ

↓ロングサイズは、W88×H175mm。

3種類の大きさがあるので、用途に応じて大きさを選ぶことができますね。

使い方例

↓粘着部分を剥がして手帳やノートに貼り付けるだけで完成。

とても簡単です。

中身を取り出す時のことを考えて、くっつく部分は少し小さめになっています。

この配慮が嬉しいです。

↓私は、「テフレーヌスタイル」のプリントポケットを畳んだ部分に2枚つけました。

↓ジッパーの部分は粘着されていないので、出し入れがスムーズです。

↓マステ素材のフレークシール(マスキングシール)なので、結構たくさん入りました。

↓入っているマステシールはこれです。近所のロフトで買いました。

↓楽天でも購入できます。2020年夏限定デザインです。

マスキングテープ ステッカー BGM ビージーエム 2020夏限定 フレークシール サマーアニマルズ BS-FGLS004 45枚入り

↓先日購入したシールマルシェの残りも、自分で切ってフレークシール状態にしました。

↓before:そのままシール台紙を挟み込んでいたので、スルリと落ちることがしばしば。

↓after:チャック付きなので、落ちる心配なし!

↓珈琲マスキングシールは、献立シールを剥がした(次週に貼り変えた)場所に、1枚ずつ貼っています。

SNS映えするような手帳とはほど遠いですが、私の議事録的な手帳が、少しだけ華やかになりました。

↓シールマルシェについては、こちらの記事でまとめています。

あとがき

このポケットだと、2枚貼っても手帳の厚さがほとんど変わらずにすみました。

フレークシールは、1枚ずつバラバラになっているので、貼る場所に置いて、レイアウト確認できるのがお気に入り。

月によって、種類を変えても面白そうですね。

もう少し、コレクションが増えそうです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
今日も、良い1日を〜♪


最新情報をチェックしよう!