月曜・日曜始まりマンスリーブロック無料リフィル[A5日付フリー]

(2022.4.14更新:”時間軸7時〜24時まで”を追加しました)

conoteのリフィルの各種テンプレートは、月曜始まりで作成しています。

何度か「日曜始まりが欲しい」とのリクエストいただき、ウィークリーリフィルなどの一部では対応しています。

月間レギュラー・スリムタイプについては、すべてのページを日曜始まりに編集する時間が取れそうにないので、日付フリータイプとして作ってみました。

よかったらご活用ください。

※たくさんあって区別つきにくいので、(S=スリム)・(M=中間の幅)・(L=元レギュラータイプで最も幅広タイプ)と呼ぶことにしました。

月間フリー日曜始まり(S)

スリムタイプのものです。A5サイズですが、B5やA4に拡大しても使用できます。

月間フリー月曜始まり(S)

月曜始まりも作りました。5週間タイプと4週間タイプがあります。使いやすい方をどうぞ〜(^^)

↓5週間タイプ

↓4週間タイプ(下にメモ欄あり)

月間フリー日曜始まり(M)

見開きで使うタイプです。スリムタイプとレギュラータイプの中間の幅です。


ダウンロードはこちら↓


月間フリー月曜始まり(M)

ダウンロードはこちら↓

↓レイアウト会議用の、見開き割り付けもあります。A4に印刷して試してみてください。

月間フリー月曜始まり(L)

平日が大きいタイプです。2020年の手帳までのレギュラータイプの、日付なしバージョンです。

↓ダウンロードはこちら

↓レイアウト会議用の、見開き割り付けもあります。A4に印刷して試してみてください。

月間フリー週末充実型

平日の幅は(M)、土日の幅を(L)にした、週末充実タイプです。

月間フリー月曜始まり方眼なし(L)

イラストなどを描きたい人向けのレイアウトです。

月間フリー曜日なしタイプA4(L)

A4コピー用紙に印刷できる日付フリータイプです。

レギュラーサイズで全ての曜日が同じサイズ。曜日も入っていないので、自由にカスタマイズ可能です。

夏休みなどの予定表を毎回手作りしていたので、そのテンプレートとして作ったものです。

NEW!! [時間軸7時〜24時]

今までの時間軸は「5時〜21時」でしたが、少し遅い時間まで伸ばした、「7時〜24時」のタイプを作りました。







NEW!! [時間軸なし]

時間軸なしの、全面方眼です。







参考:手帳関係リンク

主なラインナップは、こちらでまとめています。

印刷の方法や、それぞれのリフィル詳細、conoteの手帳全般についてはこちら↓

「月間」「週間」「デイリー」を全てひっくるめて考える、生活を俯瞰する自作手帳術です↓2021年用は情報カードを合体させて使用しています。

あとがき

実は以前も何度か、「日曜始まりが欲しい」「土日も同じ幅にして欲しい」とのリクエストをいただいていました。

子供達3人を含めて、家族のスケジュールが全て月曜始まりだったので、日曜始まりの方々もいるんだなぁと思うと同時に、みんなが土日休みでないことを今更再認識しています。

お昼ご飯を公園近くのスーパーで調達できるのは、日曜日も働いている方々のおかげです。

この社会は、みんなの仕事と助け合いでできていることに感謝。



ご訪問ありがとうございます!
今日も、良い1日を〜♪


conoteの最新記事をおしらせします!