思わず自慢したくなる♪ LOFT限定「雑学罫線ノート」

パッと見は普通の罫線ですが、目を凝らすと浮かび上がる文字・文字・文字・・・なんだこれは〜!!!と叫んで、すぐにレジに直行した中2の娘。手に持っていたのは、LOFT限定「雑学罫線ノート」でした。母から見ても面白い商品だったので、簡単にご紹介します。

 雑学罫線ノートとは

雑学罫線ノートとは、その名の通り「罫線」が、「雑学」に関する文字でできているノートです。

税込418円。(2023.5現在)

↓遠目だと普通のノートですが、、、

↓拡大すると文字が!

なんと、百人一首の全部の句が、1ページ内に細やかに記載されているのです。

「これなら、ノートを取るふりをしながら百人一首を覚えられる♪」

と嬉しそうに言っていた娘ですが、そもそも中学生はA5サイズのノート使わないよね?!

まあ、ネタとしてはアリなのでOK。

こんな風に、面白い文具にお小遣いを消費するとは・・・遺伝子を感じずにはいられません。

↓雑学罫線ノート「百人一首」|ロフト公式通販サイト
https://www.loft.co.jp/store/g/g4971660957347/

 ↓amazonでも販売されていますが、若干高めな印象です。

 

どんな種類があるの?

2017年に円周率ノートから始まった罫線雑学ノートは、百人一首、新元号、国名、市名、素数、元素記号などがあります。

↓こちらの動画でも詳しく紹介されています。秘密のメッセージを込める方法、なるほど!と思いました。

※近所のロフトには全種類はなかったので、問い合わせてみてからのお買い物をお勧めします。

参考リンク

普通とちょっと違う、特別感を持てるノートを載せておきます。ご参考に〜♪

↓小さいサイズのノート

↓コーヒー好きなら持っていたい、スタバノート。

↓中も色がついている、カラーノート。

↓スマートに持ち運び&広げられる、横型ノート。

↓ノートの紙質に惚れた!コンティニュープラス

あとがき

雑学罫線ノートは・・・老眼にさしかかっている私にとっては、ただの罫線ノートです(笑)。

小6の息子が元素記号の雑学罫線ノートを欲しがっていたので、誕生日プレゼントにでも買ってあげようかと検討中。

文房具って、本当に面白いですね。

子供たちとの話題もできて、こうやって誰かに伝えるという喜びも得られる。

さらに文具好きに拍車がかかりそうです。


↓おまけ:生活の質を上げるためのノート術です。


ご訪問ありがとうございます!

conote.infoでは「文具で暮らしを楽しくする」をモットーに、文具や手帳の使い方を発信中。

手帳リフィルはPDFとしてダウンロードできるので、日々の記録を残すライフログとしても活用できます。

↓新しく作成したリフィルは、こちらで配信します。

conote note を詳しく見る

※今後も継続してリフィルを作成するために、conoteでは皆様からの寄付を募っています。

conote運営支援のページへ

※更新情報は以下のSNSでお知らせしています。
twitter、Facebook、instagrampinterest

※ご紹介した商品は、楽天ルームにも掲載しています。


 

 

conoteの最新記事をおしらせします!