複数人の予定を管理できる♪A4ペラ手帳があれば万事OK!

家族や職場で複数人の予定を横並びで見渡したい時に便利な「A4ペラ手帳」のご紹介です。コピー用紙1枚で全員の予定を俯瞰できるので、報告や連絡し忘れ、ミスコミュニケーションを防止することができます。

A4ペラ手帳とは

普通のバーチカル手帳の時間軸を横並びに並べて、最大5人分までの予定を管理できるフォーマットです。

時間軸は4時〜24時まで対応。

普通のコピー用紙サイズなので、使いやすいのが特徴です。

バインダーに挟んでもいいですね。

使用例

↓家族5人分の予定を書き出したところです。

誰がどこで何をしているのか、明確になっているだけで大きな安心感。

家族がバラバラの行動をする時には、災害時のことも考えると必須の表かなと思います。

無料ダウンロードリンク

conote noteから、PDFを無料ダウンロード印刷することができます。

無料ダウンロードは
conote noteで配信中

参考リンク

複数の予定を管理するのに便利な、月間予定表の手帳リフィルです。

↓家族経営の視点から考える、ノート術&手帳術の記事です。

あとがき

複数人が絡むプロジェクトや、共働き夫婦に便利なA4ペラ手帳のご紹介でした。

自分のことでアタフタしている時って、他の人の動向まで気が回らないことが多いもの。

そんな時、事前に予定をすり合わせておくことで、連絡のタイミングや食事の予定などに気を配ることが可能になります。

予定が入り組んでいる時にご活用いただければと思います!


ご訪問ありがとうございます!

conote.infoでは「文具で暮らしを楽しくする」をモットーに、文具や手帳の使い方を発信中。

手帳リフィルはPDFとしてダウンロードできるので、日々の記録を残すライフログとしても活用できます。

↓新しく作成したリフィルは、こちらで配信します。

conote note を詳しく見る

※今後も継続してリフィルを作成するために、conoteでは皆様からの寄付を募っています。

conote運営支援のページへ

更新情報は以下のSNSでお知らせしています。
twitter、Facebook、instagrampinterest


conoteの最新記事をおしらせします!