4月始まり年間&週間イベント[自作手帳リフィルPDF]無料ダウンロード

年間&週間の予定を書き込める自作手帳リフィルを、無料ダウンロードできるサイトです。毎年決まっている予定を”時間割”のように見える化すれば、「誕生日おめでとう」を伝え忘れず、家族の行き違いや習い事の時間忘れを防止できます。

仕様&使い方

A5サイズ(年間計画・週間計画)、A4サイズ(年間と週間がセット)があります。シンプルなフォーマットなので、色々と応用が可能です。

↓A4サイズのイメージ

<左側(年間予定)>
誕生日+西暦(括弧内に今年度の年齢を鉛筆書き)、記念日やお中元・お歳暮の注文日メモなど。

<右側(週間予定)>
仕事の基本シフトや子ども達の習い事・下校時刻など。

誕生日や記念日は頻繁に変わるものではないので、数年間同じものを使えます。追加する必要があるものだけ、その都度書き足せばOK。

鉛筆やフリクションなどで書けば、ルーティンが変わった時点で書き直しができて便利です。


参考までに、、、私が今まで使ってきたのは、こんな感じのエクセルファイルです。A5の大きさにギュッと詰めていました。

今回は、もうすぐ一番上の子が中学生に進学し、末っ子が小学1年生になるにあたって書くことが増えたので、2ページに分けた次第です。

※このファイル(PDF・Excel)は、自作手帳まとめのサイトにあります。


ダウンロードリンク

conote noteから無料でダウンロードできます。

無料ダウンロードは
conote noteで配信中

※2月の29日は薄いグレーにしてあります。

参考リンク

数年間使うので、私は厚めの紙に印刷して使っています。

created by Rinker
NPI上質
¥790(2024/04/16 15:23:17時点 Amazon調べ-詳細)

自作手帳の一覧はこちら

自作手帳の楽しみ方はこちら


ご訪問ありがとうございます!

conote.infoでは「文具で暮らしを楽しくする」をモットーに、文具や手帳の使い方を発信中。

手帳リフィルはPDFとしてダウンロードできるので、日々の記録を残すライフログとしても活用できます。

↓新しく作成したリフィルは、こちらで配信します。

conote note を詳しく見る

※今後も継続してリフィルを作成するために、conoteでは皆様からの寄付を募っています。

conote運営支援のページへ

※更新情報は以下のSNSでお知らせしています。
twitter、Facebook、instagrampinterest

※ご紹介した商品は、楽天ルームにも掲載しています。


conoteの最新記事をおしらせします!