蛍光マーカーの新定番出た!マルライナーMARU|エポックケミカル

ペン先が丸くて素早いマーキングが可能な「マルライナー MARU」のご紹介です。

マルライナーMARUとは

マルライナーMARUは、ペン先が柔軟性のある丸い形状の蛍光ペン(マーカー)です。

↓ツインズという2連結のマルライナーもあります

普通の蛍光ペンだと、細い線や太い線を引くのが難しいのですが、マルライナーならば力の入れ加減で太線や細線を書き分けることができます。

ペン先の角度を調整することなく素早い書き出しが可能なので、効率よく勉強したい人にとっては時短アイテムになるでしょう。

さらにツインズだと、持ち替えたり裏返したりすることなく素早く色を変えてマーキングできます。

ツインズには、ドラえもんのマルライナーもあります。

↓参照リンク:


MARU Liner|エポックケミカル 公式サイト
[エポックケミカル]マルライナー


使用例

私は、勉強用よりも装飾用として使うので、ツインズではなく単色で購入。

↓自分で購入した雑誌や本のマーキングに使うことが多いです。

マイルドな色合いなので、悪目立ちしません。

つまり、違和感なく目印をつけられるライナーなのです。

↓読書ノートでは、題字以外のアクセントに使っています。

↓購入した3色


エポックケミカル マルライナーマル022 パウダーピンク


エポックケミカル マルライナーマル010 トルマリン


エポックケミカル マルライナーマル013 フレンチブルー


フレンチブルーは、個人的にはちょっと薄すぎたかなぁと感じました。↓次に買うならこちらかな。

エポックケミカル マルライナーマル014 スタンダードブルー


参考リンク

実はマルライナーには、「マル」と「ホソ」があります。

「ホソ」は細字蛍光ペンですが、どちらも使う人ならば、ツインタイプのクリーンカラードットを買った方が1本にまとまっていて良いかもしれません。

↓これです

↓クリーンカラードットについて

1本で「薄めの蛍光色」と「濃いめの蛍光色」を使い分けられる面白い文具もあります。

↓マークタスについて

↓こちらも、細字とマーカーがペン先からニョキッと生えている面白い文具です。

↓詳しくはこちら

あとがき

似たような色の蛍光ペンをどれだけ持っているねん!とツッコミを受けながら、書き比べをしてみました。

どれもキレイなパステル調カラー。

マルライナー マルは、形状や使い心地がクリーンカラードットのぷにぷに部分と似ています。

細字も使うのならば、ツインになっているクリーンカラードットの方が便利。

蛍光ペンの代わりに使うのならば、軽くて短いマルライナーが、価格的にもお手頃かなと思います。

使い勝手が違うので、用途に応じて使い分けつつ、子ども達と一緒に楽しく遊びます。


ご訪問ありがとうございます!

conote.infoでは「文具で暮らしを楽しくする」をモットーに、文具や手帳の使い方、リフィルやワークシートを発信中♪

更新情報は以下のSNSでお知らせしています。
twitter、Facebook、instagrampinterest


conoteの最新記事をおしらせします!