ガントチャート&記録グラフ[テンプレート無料ダウンロード]

シンプルで続けやすい!無料でダウンロードできるガントチャートタイプの記録用紙です。

(2022.10.27更新しました)

ガントチャート&記録グラフの仕様

最上段には、「今月の目標」「今月の反省」を書く欄があります。真ん中はグラフ用紙。下段には横軸で1ヶ月を記録できる表があります。

自分専用にカスタマイズできるので、体重を記録してダイエット用、勉強記録、トレーニング記録などに最適です。

グラフ用紙部分は、横軸の工程管理表として使用することも可能です。

右端にある月番号を丸で囲んでおくと便利です。


個人的な考えですが、、、このようなガントチャートは、誰かと共有せず個人で使うのならば、手書きの方が断然便利です。

手帳に挟んでおけば即時性があるし、記録し忘れも防げます。

※誰かと共有するのならば、アプリやフリーのエクセルのテンプレート、グーグルドキュメントなどの方が融通がきいて良いと思います。


使用例

ダイエットログ:基礎体温、体重グラフ、体調記録

↓「今月の目標」を書いてスタート!上のグラフは基礎体温。

↓下のグラフは体重。一番下の記録は行事や身体の記録に使ってみました。

仕事が休みの時だけ、日付に赤丸をしています。

フリクションボールペンを使用しているので、書き直しも楽々。

しかも、書き直した痕跡がうっすら見えるので、どのような試行錯誤を経てきたのかが直感的に分かります。

↓右端に何年の何月なのかを記録。

月ごとに場所が違うので、枚数が増えても直感的に分かって整理整頓しやすいです。

一通り見直して赤で考察を書き込んだら、今月の目標を振り返る「今月の反省」欄に前向きなコメント。

↓全体図はこれです。

↓この月は、仕事が忙しかったので仕事術についてまとめたページの横に挟んで使用していました。

↓本のレビュー

トレーニング&勉強:スクワット回数、体重管理、勉強記録

↓グラフは、棒グラフとしても使えます。

↓下のグラフは体重。一番下のメモ欄を勉強記録として使用。


このように、併せて読みたいノートの横に挟んで使ってもOK。

↓左ページのノートは、まだ子供たちが小さかった時の、本を読んでの私のひとりごとです。

ライフハック:家事タスク管理、プロジェクト進行管理、自己啓発

↓グラフとして使用せずに線を伸ばせば、ガントチャート本来の使い方もできます

↓家事タスク管理

↓仕事内容(プロジェクト)管理

↓自己啓発(勉強や運動管理)

↓全部書き込むとこんな感じ。これだけデータが出ると、分析し甲斐があります(笑)

↓自分のコメントも書き込み〜♪

↓縦書きタイプのガントチャート(大人のスタディプランナーmonthly)もあります

ダウンロードリンク

↓こちらから無料でダウンロードできます。

無料ダウンロードは
conote noteで配信中

参考リンク

↓使用しているノートバインダー(ルーズリーフノート)です。

created by Rinker
キングジム(Kingjim)
¥476(2023/02/06 11:00:54時点 Amazon調べ-詳細)

↓このパンチを使用して、A4のコピー用紙をA5のバインダーに挟んでいます。


ご訪問ありがとうございます!

conote.infoでは「文具で暮らしを楽しくする」をモットーに、文具や手帳の使い方を発信中。

手帳リフィルはPDFとしてダウンロードできるので、日々の記録を残すライフログとしても活用できます。

↓新しく作成したリフィルは、こちらで配信します。

conote note を詳しく見る

更新情報は以下のSNSでお知らせしています。
twitter、Facebook、instagrampinterest


保存保存

保存保存

conoteの最新記事をおしらせします!