月間予定表(縦)☆大人のスタディプランナー[無料ダウンロードPDF]

月間予定表(縦)の無料ダウンロードページです。習慣トラッカーとして使ってもいいし、ガントチャートとして使ってもOK。

私は、タスク管理やハビットトラッカーの他、家族の体調管理用としても使っています。

コロナ対策で熱や風邪症状、行動も詳細に記録する必要があるので、5人家族全員の動向や体調を一覧でまとめるようにしています。

(ガントチャートについてはこちらの記事を参考にして下さい→

スタディプランナーマンスリーの仕様

new weeklyタイプ同様、思考に使えるフリースペースが左にあります。

予定立てる前に、どのような目的で勉強や仕事を進めていくかを考えてから、右ページのmonthlyで時系列にタスク管理やスケジュール管理をする仕様になっています。

↓思考欄の詳しい使い方はnew weeklyタイプを参考にして下さい

↓右ページの使い方例

使い方例(1)

私が実際に使っていた2019年6月のタスク管理表です。

項目は、他の人に見られても大丈夫なように、自分だけに分かるものになっています。

↓スキャンしたもの。

使い方例(2)

3つの列を1つのプロジェクト欄にして、ガントチャートのように使った例です。

予定はブルーブラック、実際に行ったことやメモはメタリックピンクで書いています。

↓ガントチャートについてはこちらの記事に詳しく書いています

↓スキャンしたもの。

ライフスタイルに合わせて、色々な使い方ができますね。

ダウンロードリンク

A4コピー用紙に印刷して使います。色は2色展開。ブランクタイプもあるので、ご活用ください。

↓最新版はこちらをご覧ください。

無料ダウンロードは
conote noteで配信中

この月間予定表(縦)をA5で裏表に印刷したい場合は、下記2つのリンクからそれぞれ「表紙」と「予定表[aタイプ]」をダウンロードして印刷して下さい。

↓A5版の予定表は、11分割[aタイプ]・6分割[bタイプ]・方眼メモ欄付き[zタイプ] があります。

スタプラ記事まとめ

↓スタディプランナーの基本はこちら。

↓1週間の勉強垢を記録できるweeklyタイプです。

↓A5サイズで1週間の勉強ログが取れるタイプのテンプレートです。

↓受験や資格取得など、長期的な目標がある人向けの「10年&1年」計画表です。

★★★大人のスタプラシリーズ★★★

↓急な予定変更が多い大人のための、週間計画表です。予定と、実際に行ったことを書く欄があります。フリースペースがない分、計画欄が大きい仕様になっています。

↓日々の記録を細かく取りたい大人向けの24時間バーチカル予定表です。1日1枚タイプです。

↓最新版のweeklyタイプです。思考のためのメモ欄が充実しています。

↓電話メモも便利です♪

あとがき

こちらのフォーマットは、スタプラとして使う以外に、ガントチャートとして使ってもいいし、ハビットトラッカーとしても使うことができます。

その月の目標に合わせて、項目を変えることができるのもリフィルの良いところですね。

フリクションハンコがぴったりのサイズなので、また違うハンコも欲しくなってしまいそうです(笑)


ご訪問ありがとうございます!

conote.infoでは「文具で暮らしを楽しくする」をモットーに、文具や手帳の使い方を発信中。

手帳リフィルはPDFとしてダウンロードできるので、日々の記録を残すライフログとしても活用できます。

↓新しく作成したリフィルは、こちらで配信します。

conote note を詳しく見る

※今後も継続してリフィルを作成するために、conoteでは皆様からの寄付を募っています。

conote運営支援のページへ

※更新情報は以下のSNSでお知らせしています。
twitter、Facebook、instagrampinterest

※ご紹介した商品は、楽天ルームにも掲載しています。


conoteの最新記事をおしらせします!