月間予定表(縦)☆大人のスタディプランナー[無料ダウンロード:毎月更新中]

(2020.6.21更新)

月間予定表(縦タイプ)の無料ダウンロードページです。

習慣トラッカーとして使ってもいいし、ガントチャートとして使ってもOK。

私はToDoリストも兼ねています。

(ガントチャートについてはこちらの記事を参考にして下さい→

スタディプランナーマンスリーの仕様

new weeklyタイプ同様、思考に使えるフリースペースが左にあります。

予定立てる前に、どのような目的で勉強や仕事を進めていくかを考えてから、右ページのmonthlyで時系列にタスク管理やスケジュール管理をする仕様になっています。

思考欄の詳しい使い方はnew weeklyタイプを参考にして下さい→

右ページの使い方例↓

使い方例(1)

私が実際に使っている2019年6月のタスク管理表です。

項目は、他の人に見られても大丈夫なように、自分だけに分かるものになっています。

↓スキャンしたもの。

使い方例(2)

3つの列を1つのプロジェクト欄にして、ガントチャートのように使った例です。

予定はブルーブラック、実際に行ったことやメモはメタリックピンクで書いています。

(ガントチャートについてはこちらの記事を参考にして下さい→

↓スキャンしたもの。

ライフスタイルに合わせて、色々な使い方ができると思います(^^)/

ダウンロードリンク

2020年6月のダウンロードはこちら

↓NEW:2020年7月のダウンロードはこちら

↓A5無地リフィルに印刷する場合は、こちらからダウンロードできます。

スタプラ記事まとめ

↓スタディプランナーの基本はこちら。

↓1週間の勉強垢を記録できるweeklyタイプです。

↓A5サイズで1週間の勉強ログが取れるタイプのテンプレートです。

↓受験や資格取得など、長期的な目標がある人向けの「10年&1年」計画表です。

★★★大人のスタプラシリーズ★★★

↓急な予定変更が多い大人のための、週間計画表です。予定と、実際に行ったことを書く欄があります。フリースペースがない分、計画欄が大きい仕様になっています。

↓日々の記録を細かく取りたい大人向けの24時間バーチカル予定表です。1日1枚タイプです。

↓最新版のweeklyタイプです。思考のためのメモ欄が充実しています。

↓電話メモも便利です♪

まとめ

こちらのフォーマットは、スタプラとして使う以外に、ガントチャートとして使ってもいいし、ハビットトラッカーとしても使うことができます。

その月の目標に合わせて、項目を変えることができるのもリフィルの良いところですね。

フリクションハンコがぴったりのサイズなので、また違うハンコも欲しくなってしまいそうです(笑)

↓A5ルーズリーフに印刷する手帳リフィルタイプも作成しました。週間予定表よりも枚数が少なく済むので、最近はこの月間予定表を使うことが多くなってきました。


ご訪問、ありがとうございました!

今日も、良い一日を〜♪


最新情報をチェックしよう!