読書通帳の使い方&テンプレート無料ダウンロード

読書通帳(知識貯金の記録)のテンプレートです。PDFを無料ダウンロードして、印刷できます。

 

読書通帳とは

読書通帳は、読んだ本を記録するためのテンプレートです。

図書館や本屋さんでも配布されていることが多く、子供から大人まで楽しく読書ログを取ることができます。

読書通帳の使い方

今回の読書通帳の特徴は、日付だけでなく、通し番号でも管理できるところです。

読書ノートと関連づけておけば、インデックスのような役割になります。

↓(例)「EQこころの知能指数」を別のノートにまとめた際に、右上に001_180104 の番号を書いておきます。

番号を書いておくことで、通帳からノートにたどり着く際の、検索効率が上がります。

ダウンロードリンク

大人向けの、A5バインダー手帳サイズ。(子供向けにはA4に拡大して印刷した方が使いやすいです。)

↓こちらからどうぞ

無料ダウンロードは
conote noteで配信中

 

newフォーマットについて

↓新しいフォーマットもあります。薄い罫線なので、柔軟に使用できます。

あとがき

知識は活用してこそ力となる。

たくさんインプットして、日常生活の中で生かしていきたいです♪

読書記録は、conote life に移行しました。よかったら遊びに来てくださいね(^^)/~~

 


ご訪問ありがとうございます!

conote.infoでは「文具で暮らしを楽しくする」をモットーに、文具や手帳の使い方を発信中。

手帳リフィルはPDFとしてダウンロードできるので、日々の記録を残すライフログとしても活用できます。

↓新しく作成したリフィルは、こちらで配信します。

conote note を詳しく見る

※今後も継続してリフィルを作成するために、conoteでは皆様からの寄付を募っています。

conote運営支援のページへ

※更新情報は以下のSNSでお知らせしています。
twitter、Facebook、instagrampinterest

※ご紹介した商品は、楽天ルームにも掲載しています。


conoteの最新記事をおしらせします!