2021年度の日付&祝日一覧カレンダー[PDF無料ダウンロード]

2021年1月始まり、2021年4月始まりの日付&祝日一覧カレンダー2種類(PDF)を、無料でダウンロードして印刷することができます。

(2021.5.23更新しました:新しくA5版を追加・祝日変更を修正)

※説明及び写真は、「年度」の仕様になっています。
※デザインは、大人のスタディプランナーmonthlyと合わせています。

2021年1月始まり年間カレンダー

A4サイズで2ページに印刷して使います。最初のページの左側は、年間の予定や見通しを書けるようにメモ欄になっています。

2021年4月始まり年間カレンダー

上記の1月始まり同様、A4サイズで2ページに印刷して使います。

ここからは、私が実際に使っている方法を、写真付きで解説します。(ダウンロードリンクは、記事の最後にあります)

バインダー手帳での使用例

↓印刷した後、グリッサーで左にだけ穴を開けて、マンスリーブロックの3月のカレンダー後に挟み込んでいます。

1枚目を半分に折ると、4月〜3月までを俯瞰できます。A4コピー用紙1枚に詰め込んでいないので、日にちの横の空欄が広めで、ゆったりと予定を書き込むことができます。

↓写真のように右端を少し折り、リング部分に干渉しないようにしています。

今日の予定のページを開きながら、来年度の予定を書き込むことができます。

すっと折りながら、次のページを開くと、、、

4月〜11月までの一覧になります。

右ページも開けば、4月〜翌年3月までの、1年間の一覧表になります。

その時々に応じて、開いたり閉じたりしながら使うと便利です。

意外と使えるメモ欄

4月の左ページには、来年度に向けての抱負や見通し、忘備録を書き込めるようになっています。

シールを貼って、テンションを上げてもいいですね。

ダウンロードリンク

A4コピー用紙2枚に、100%の実際の大きさで印刷して使います。真ん中に折り目ガイド線があるので、そこで折ると綺麗な仕上がりになります。(国民の祝日のみ記載しています。)

2021年1月〜2021年12月

↓カレンダー部分のみのA5版(拡大してB5、A4での使用も可能)

3ページで1組。右端の記号で種類分けしています。r=右ページ用、l=左ページ用

2021年4月〜2022年3月

↓カレンダー部分のみのA5版(拡大してB5、A4での使用も可能)

3ページで1組。右端の記号で種類分けしています。r=右ページ用、l=左ページ用

参考リンク

↓手帳リフィルに関しては、こちらのページに詳しく書いています。

↓大人のスタディプランナーmonthlyに関しては、こちらのページからどうぞ。

↓私が穴あけに使っているグリッサーについて。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)

今日も、良い1日を〜♪

conoteの最新記事をおしらせします!