所要時間10分!クリスマスの手帳デコを簡単にする方法

時間のない時の手帳やノートは、手抜きかつ見栄えのするものになるように工夫しています。今回は、家にある筆ペンとデコラッシュで、簡単に10分ほどで手帳デコをした話です。

↓作業風景

転写式透明テープのデコラッシュならば、、、、

  • 絵の具の前に貼ると彩色時に弾いてくれる(空の部分)
  • 絵の具の上から貼ると映えて可愛い(ツリーの部分)

デコラッシュは、よく乾かしてからだと消しゴムで消すこともできます。

手帳デコの方法

  1. 空部分にハートや星を散りばめるようにデコラッシュ。
  2. 裏紙をセットして、仕上がりをイメージしながら雑な感じに左右に筆ペン(トンボ鉛筆ABT)を動かして、ツリーや空を描く。
  3. 水筆でぼかす。
  4. ドライヤーで乾かす。
  5. ツリーの上からデコラッシュワイドを右上がりに貼り付けると完成♪

↓実はツリーの横には、ジュースアップ・メタリックシルバーのペンで文字が書かれています。

光の当たり具合によってはハッキリ見えますが、主張しすぎず静かに君臨している感じです。

時間をかけて絵を描くこともありますが、こんな感じに合わせ技を使って手抜きをすることもしばしば。

ゆるく続けるのが、長く続けるコツ。

素敵なクリスマスを✨

↓デコラッシュについて

↓トンボ鉛筆ABT(水彩画に使った筆ペン)について

↓使用している手帳について


ご訪問ありがとうございます!

conote.infoでは「文具で暮らしを楽しくする」をモットーに、文具や手帳の使い方、リフィルやワークシートを発信中♪

更新情報は以下のSNSでお知らせしています。
twitter、Facebook、instagrampinterest


conoteの最新記事をおしらせします!