週間レフト式:見開きだとメモ欄が多いよ♪

「週間レフト式」手帳の無料ダウンロードページです。時間軸つきの方眼タイプ。広めの枠なので、予定に加えてライフログを書き足すのもおすすめです。

週間レフト式とは

レフト式(ホリゾンタルレフト)と呼ばれているフォーマットは、 その名の通り、日付の欄が左側にあるタイプの手帳です。日付は上から下に進み、時間軸があるものは左から右に進みます。

↓左右どちらかのページにまとまっていることが多く、その場合は、このように幅が細めになっています。

↓A5片側ページのリフィルの使い方は、こちらの記事で解説しています。

今回ご紹介するのは、見開きで1週間分の週間レフト。

↓このような使用イメージです。

週間レフト式:見開きの使い方例

見開きにすると幅が広いので、上側に予定、下側にライフログを取る使い方ができます。

全て日記にしても良さそうですね。

↓使用しているペンは、ジュースアップ03のブラック、マルチ8(8色芯ホルダー)です。

↓細かい文字を書くにはこれ!ジュースアップ03

↓1本あると何かと便利な芯ホルダー

無料ダウンロードリンク

conote noteからPDFをダウンロードすることができます。

無料ダウンロードは
conote noteで配信中

参考リンク

↓週間リフィル[見開き]の、バーチカルのフォーマットです。

↓スタディプランナーシリーズもあります。

あとがき

週間レフト式が見開きになると、まるで日記帳のようなフォーマットになりました。

イラストを描いたり、写真を貼ったりして楽しんでもいいかもしれませんね。


ご訪問ありがとうございます!

conote.infoでは「文具で暮らしを楽しくする」をモットーに、文具や手帳の使い方を発信中。

手帳リフィルはPDFとしてダウンロードできるので、日々の記録を残すライフログとしても活用できます。

↓新しく作成したリフィルは、こちらで配信します。

conote note を詳しく見る

※今後も継続してリフィルを作成するために、conoteでは皆様からの寄付を募っています。

conote運営支援のページへ

更新情報は以下のSNSでお知らせしています。
twitter、Facebook、instagrampinterest


conoteの最新記事をおしらせします!