conote[このて]は、手帳活用術を始め、文具、読書、整理収納、家庭菜園、その他暮らしの知恵を中心に、"知的生活習慣で楽しく暮らす"を掲げたブログメディアです。

ノートや手帳術を続けるコツ6☆新発売の文具でモチベup大作戦


セレンディピティを求めて、電車を乗り継いで文具スーパー☆事務キチに行ってきました♪

思っていたよりもオフィス用品が多い印象でしたが、新発売のペンや、可愛い文房具も結構ありました。しかもほとんどが定価よりも安い!!

あまりにも楽しくて1時間くらい滞在しちゃいました(笑)

子供達のノートや、仕事で使うファイルなどもついでに買えたので、交通費をかけてでも行って良かったです。

 

今回購入したもの

気になっていたけれど今まで挑戦できなかった文具たちを、我が家に迎え入れることができました(笑)どれも使ってみると実は実用的で、これからも手帳やノートで活躍してくれそうです。

 

 

購入品まとめノート

手帳やノートに使うために買ったものだけをまとめました。な、なんと今回は税込でちょうど1000円!!!定価よりも安い事務キチのおかげで、予算ピッタリになりました。

 

 

では、1つずつご紹介していきます(^^)/

マイルドライナーブラッシュ

今までは色鉛筆でつけていた影を、綺麗にハッキリつけるために「マイルドグレー」購入しました。

 

筆ペンに似ているけれど、先は分かれていない筆タイプのマーカーです。筆文字はもちろん、細い線から太い線まで自由自在なので、色ぬりにも活躍してくれそうです。

 


↓ たくさんの色があります

ゼブラ 蛍光ペン マイルドライナーブラッシュ 渋マイルド色 5色


 

クリーンカラー ドット

インスタグラムでmizutamaさんが可愛く実演していて、ず〜っと前から欲しかったクリーンカラー  ドットタイプです。

最初はうまく使いこなせるかどうか心配でしたが、やってみると意外と簡単でした。ポンポンと押すだけで、点描画のように素敵な模様になります。

このペンで、遊びの幅が広がりそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


【呉竹】ZIG クリーンカラードット サマーサン


【呉竹】ZIG クリーンカラードット アイランドコーラル


 

 

オレンズ限定カラー0.3mm

芯を出さずに使う、何とも斬新なシャープペンシルです。

 

ノートでアイデア出しをする時や、綺麗にまとめたい時の下書きに重宝します。芯は、2Bのモノに入れ替えて使用しています。


ぺんてる シャープペンシル オレンズ ミントグリーン

※私が購入したものより、少し淡い色合いのbodyです。


 

Foam Eraser(消しゴム)

驚くほど軽く、快適に消すことができます。

細身のデザインなので、筆箱に入れてもかさばりません。マークシートを消すのに良さそう。これ、大学受験の時に欲しかったなぁ。

消しゴムケースの4隅に切り込みが入っていて、折れにくくなっています。ケースを縮めるための切り込みも有り。細やかな配慮が嬉しいです。

 


↓もっとカッコイイデザインの「ピュアスリム」。次はこっちにしようと思います。

サクラクレパス 消しゴム ピュアスリム 


 

べロス クリップ

一目惚れして買いました(笑)

何と言ってもデカイ!!!洗濯バサミのように簡単に挟めて、しかも目立ちます。

これならクリップ自体も絶対に失くさないし、重要な書類だって一目瞭然です。

 


↓色々な形があるので、優先度で分けてもいいかもしれません。

クラックス クリップ SHINY CLIP


 

関連記事

毎月1回、日用品予算とは別の「ノート&手帳のための文具」予算を取っています。

実用的なモノを買うことが多いけれど、ちょっと無駄遣いかな〜って思うモノも、この予算内ならば試し買いOKにしています♪

今までの記事はこちら↓

ノートや手帳術を続けるコツ1☆付箋とマステを活用

ノートや手帳術を続けるコツ2☆メッセージシールとslimマステを活用

ノートや手帳術を続けるコツ3☆文具小物とフリクションのメンテナンス

ノートや手帳術を続けるコツ4☆普段使いの文具小物を追加

ノートや手帳術を続けるコツ5☆お気に入り文具と色彩効果でモチベup

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

今日も、良い1日を〜♪