2022年:年間祝日一覧カレンダー[PDF無料ダウンロード]

2022年1月始まり、2022年4月始まりの日付&祝日一覧カレンダー2種類(PDF)です。無料でダウンロードして印刷することができます。

※説明及び写真は「年度」の仕様や昨年の写真が混ざっています。
※デザインは、大人のスタディプランナーmonthlyと合わせています。

↓2021年のカレンダーはこちら

年間カレンダーの仕様(A4)

A4サイズで2ページに印刷して使います。最初のページの左側は、年間の予定や見通しを書けるようにメモ欄になっています。

↓A5バインダー手帳やシステム手帳での使用例です。(ダウンロードリンクは、記事の最後にあります)

バインダー手帳での使用例

↓A4で印刷した後、グリッサーで左にだけ穴を開けて、マンスリーブロックの3月のカレンダー後に挟み込んでいます。

1枚目を半分に折ると、4月〜3月までを俯瞰できます。A4コピー用紙1枚に詰め込んでいないので、日にちの横の空欄が広めで、ゆったりと予定を書き込むことができます。

↓写真のように右端を少し折り、リング部分に干渉しないようにしています。

今日の予定のページを開きながら、来年度の予定を書き込むことができます。

すっと折りながら、次のページを開くと、、、

4月〜11月までの一覧になります。

右ページも開けば、4月〜翌年3月までの、1年間の一覧表になります。

その時々に応じて、開いたり閉じたりしながら使うと便利です。

意外と使えるメモ欄

4月の左ページには、来年度に向けての抱負や見通し、忘備録を書き込めるようになっています。

シールを貼って、テンションを上げてもいいですね。

ダウンロードリンク(A4・A5)

A4コピー用紙2枚に、100%の実際の大きさで印刷して使います。真ん中に折り目ガイド線があるので、そこで折ると綺麗な仕上がりになります。(国民の祝日のみ記載しています。)

2022年1月〜2022年12月

↓カレンダー部分のみのA5版(拡大してB5、A4での使用も可能)

3ページで1組。右端の記号で種類分けしています。r=右ページ用、l=左ページ用

2022年4月〜2023年3月(年度カレンダー)

↓カレンダー部分のみのA5版(拡大してB5、A4での使用も可能)

3ページで1組。右端の記号で種類分けしています。r=右ページ用、l=左ページ用

参考リンク

↓手帳リフィルに関しては、こちらのページに詳しく書いています。

↓大人のスタディプランナーmonthlyに関しては、こちらのページからどうぞ。

↓システム手帳バイブルサイズ、M6サイズ、M5サイズなどで使う場合は、こちらの縮尺一覧表を参考にしてください。

↓自作手帳に便利な文具たちです。穴あけグリッサーについても説明しています。


ご訪問ありがとうございます!

conote.infoでは「文具で暮らしを楽しくする」をモットーに、文具や手帳の使い方を発信中。

手帳リフィルはPDFとしてダウンロードできるので、日々の記録を残すライフログとしても活用できます。

↓新しく作成したリフィルは、こちらで配信します。

conote note を詳しく見る

※今後も継続してリフィルを作成するために、conoteでは皆様からの寄付を募っています。

conote運営支援のページへ

※更新情報は以下のSNSでお知らせしています。
twitter、Facebook、instagrampinterest

※ご紹介した商品は、楽天ルームにも掲載しています。


conoteの最新記事をおしらせします!