かわいい&便利”ふせん”活用術まとめ

動物が描いてあったり、透け感があったり、最近のふせんは本当に種類が豊富。今回は、私が普段使っているふせんのうち、渡した時に会話が弾んだかわいい「ふせん」3種をご紹介。併せて、愛用している便利付箋や工夫もまとめてみました。

おすすめのかわいい付箋

動物ふせん

動物のお腹やお尻がメモ欄になっている、なんともキュートな付箋です。

↓立てられるんです♪

↓使い終わった台紙を裏返すと、、、そこにも可愛い絵柄あり。付箋キーパーとしても使えます。

↓パンダや犬もあります

半透明ふせん

下の文字がうっすら透けて見える、上品な付箋です。

マインドウェイブ 半透明のふせん
【楽天市場で詳しく見る】

お気持ちふせん

メインのメッセージがもう書いてある付箋です(写真真ん中の2つ)。

↓セット販売もあります

そのまま渡すと再利用できるかも?!

職場で忙しい時は、この付箋に印鑑をポンとと押しただけのものを貼って使っています。

「おつかれさま」付箋は、お菓子につけて渡すことが多いかな。

普通の付箋にメモ書きするよりも、目立つので良きです。

↓先程の半透明付箋は、立てることができます。

どの付箋を使う場合も、受け取った人の笑顔を想像しながら書く時間はプチ幸せを感じさせてくれます。

おすすめの便利付箋

実用性重視の便利付箋3種です。

カギカッコ付箋

マンスリーで「今日」の目印に使っている付箋です。

isshoniふせん

あらかじめ枠線が書いてある、スケジュールやタスク管理に便利な付箋です。左半分が粘着面なので、貼りやすく剥がれにくいです。

インデックス付箋

3Mのポストイットは、安定の品質。インデックスなどにも大活躍です。

関連リンク

付箋にまつわる工夫&便利グッズです。

付箋の上下を一瞬で見分ける裏ザワ

少しの細工で、付箋の向きを間違えなくなります。

付箋を作れるテープのり比較表

付箋を作ることができるテープのりの比較をしてみました。

簡単なデザイン付箋の作り方

クラフトパンチを利用して、簡単にデザイン付箋を作る方法です。

あとがき

付箋から始まる笑顔の会話あり。

「わぁこの付箋かわいいね!」と言われると、自分が褒められているかのように嬉しくなってしまう私。

ホントに単純です。

でもね、その文具が幸福度を上げるのならば、私は少し高めの付箋でも費用対効果があるかなと思っています。

〜おまけ〜

↓愛用中の心を落ち着けるための「濃い色の付箋」。

↓付箋の持ち運びにはクリアファイルが便利です。


ご訪問ありがとうございます!

conote.infoでは「文具で暮らしを楽しくする」をモットーに、文具や手帳の使い方、リフィルやワークシートを発信中♪

更新情報は以下のSNSでお知らせしています。
twitter、Facebook、instagrampinterest


conoteの最新記事をおしらせします!