大人のスタディプランナー☆weeklyタイプ改良版[無料ダウンロード]

大人スタディプランナーのウィークリータイプです。思考に使えるフリースペースを広げて改良しました。(2021.10.26更新:A5見開きで使えるフォーマットを追加)

大人スタプラweeklyの仕様

細かな予定を最初から立てるのではなく、どのような方向性で勉強や仕事を進めていくかを左ページでじっくりと考えてから、右ページで時間配分をする仕様になっています。

具体的な使用例

Goal of the week(週目標)

ざっくりと1週間の目標を定めます。

具体的内容を吟味

目標をもとに、どのような方法で勉強を行うか具体的に書きます。

運動や仕事に関してのメモ

自由に思考を広げるためのスペースなので、勉強だけでなく、身体や仕事のこともメモしちゃいます。勉強だけすればいいという訳じゃないのが、大人なので(^◇^;)

仕事を効率的に行うことにより、勉強時間(自己投資時間)が確保できますよね!

大まかな予定を記入する

書く欄が小さめなので、睡眠時間などの記録は割愛します(笑)。実施できそうな時間に、学習予定を記入します。実施できたらチェック!!達成感がありますよ〜♪

ちなみに実施できなかったり、途中で終わってしまったら▲マークにしています。

今週の振り返り

やってみてどうだったかを、ざっくりと書きます。次週の参考になるように。

ご覧の通り、今までの勉強ログよりも簡素な仕様になっています。

↓理由(今さらですが)↓

スタプラに綺麗に書くことが目的ではないので。

ついつい、後で見返して満足感を得るためにデコって書きがちですが、これに時間をかけていては本末転倒ですよね。

自分の時間の使い方は、今までの読書や自己記録でだいたい把握しているので、あとは細切れ時間を活用できるように工夫するのみです。(のハズです。)

スタプラ記事まとめ

↓スタディプランナーの基本はこちら。

↓1週間の勉強垢を記録できるweeklyタイプです。

↓受験や資格取得など、長期的な目標がある人向けの「10年&1年」計画表です。

★★★大人のスタプラシリーズ★★★

↓急な予定変更が多い大人のための、週間計画表です。予定と、実際に行ったことを書く欄があります。フリースペースがない分、計画欄が大きい仕様になっています。

↓日々の記録を細かく取りたい大人向けの24時間バーチカル予定表です。1日1枚タイプです。

NEW!!!マンスリータイプ新登場!!

自分に合ったフォーマットで、大人勉強を頑張りたいですね。

ダウンロードリンク

↓今回の大人スタプラweeklyのダウンロードはこちら(画像をクリック)

大人のスタディプランナー☆weeklyタイプ改良版[PDF]

↓日曜始まりはこちら(画像をクリック)

NEW!!↓A5見開きはこちら

大人のスタディプランナー☆weeklyタイプ改良版(日曜始まり)[PDF]

↓電話メモも便利です♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)

今日も良い1日を♪

conoteの最新記事をおしらせします!