conote[このて]は、手帳活用術を始め、文具、読書、整理収納、家庭菜園、その他暮らしの知恵を中心に、"知的生活習慣で楽しく暮らす"を掲げたブログメディアです。

「Good & New Diary」自己肯定感を高めるワークシート[A5手帳リフィル無料ダウンロード]


「Good & New Diary」とは

「Good & New Diary」とは、その日の良かったことや、新しく挑戦したことを振り返る3行日記(良いこと日記)です。自己肯定感を高めるために活用されることが多く、私も細々と続けていて、その効果を実感しています。今回のワークシートは、A5バインダーに挟めるリフィル形式に改良したものです。

 

ワークシートの仕様

↓このように、月曜〜日曜まで、毎日の3行日記の欄があります。

↓裏は、振り返りのページです。

↓見開きにするとこんな感じになります。前の週の振り返り(左ページ)を見ながら、翌週の日記を書いていくイメージです。

 

 

使い方

見てわかる通り、使い方はとても簡単です。

(1) 毎日、良かったことや新しく挑戦したことを3つ書く

(2) 週に1回、振り返って分析する

↓詳しくは、こちらの記事に書いています。

「Good & New Diary」で自己肯定感を高める方法[手帳術]

 

ダウンロードリンク

↓3行日記のページです。右寄りに印刷する(バインダーの穴が左にくる)ように作ってあります。

goodnewd_r

 

↓振り返りのページです。左寄りに印刷する(バインダーの穴が右にくる)ように作ってあります。 goodnewd_l

 


ご訪問、ありがとうございます!

今日も良い一日を〜♪


 

おすすめ記事