無料ダウンロードPDF:1年間のランキングtop10

今まで興味の赴くまま、たくさんのリフィルやワークシート、掲示用資料を作成してきました。どんなPDFがよくダウンロードされているのかを調べてみたので、記録しておきます。(2020.6〜2021.6の1年間)

conote無料ダウンロードPDF:top10

1位:パソコン入力ローマ字表&キーボード配置図

第1位は、パソコン入力ローマ字表。我が家の小学生2人も、この表を使ってブラインドタッチに挑戦しています。この掲示資料は、多くの先生方や教育委員会の方から連絡をもらい、活用していただいています。GIGAスクール構想の影響もあるみたいです。

2位:マンダラチャートで目標達成シート

第2位は、マンダラチャートのテンプレート。大谷翔平選手が使っていたことで有名ですが、誰でも使える便利なフォーマットです。

3位:スタディプランナー ウィークリータイプ

第3位は、スタディプランナーの週間予定表。上に穴を開けてファイルに挟むタイプです。お店で売っているスタプラと似たようなイメージで使えます。

4位:24時間軸バーチカル手帳リフィル

第4位は、24時間軸のバーチカル手帳リフィル。左端に穴を開けて、A5のファイルに挟むことを想定して作りました。

5位:スタディプランナー1Day

第5位は、スタディプランナーの1日予定表。ごくシンプルなデザインです。↓こちらのページでは、スタディプランナーの使い方例を詳しく解説しています。

6位:インデックスラベル貼り付けガイド

第6位は、インデックスラベルを貼り付けるためのガイド。私はラミネートして常備しています。

7位:電話メモのテンプレート

第7位は、電話メモのテンプレート。在宅勤務が増えてから使う回数が減りましたが、時間がないのに電話対応をしてしまった時に重宝します。

8位:大人のスタディプランナー[24時間バーチカル:デイリー]

第8位は、忙しい大人のためのスタディプランナー。真ん中に時間軸があり、1日を大事に振り返ることができるものです。2年以上前に作成し、在宅勤務の時に良く使うフォーマットです。

9位:大人のスタディプランナーweekly

第9位は、真ん中に時間軸がある週間予定表です。予定(Plan)→実際にやったこと(Do)→振り返り(Check)→改善案(Action)を書く欄があります。

10位:スタディプランナーweeklyタイプ改良版

第10位は、スタディプランナーの新ウィークリータイプ。メモ欄が広いので、しっかり目標や計画を練りたい人向けです。

参考リンク

↓手帳のリフィルについては、こちらで細かくまとめています。

↓シンプルなガントチャート。惜しくもtop10入りは逃しましたが、こちらも人気です。

↓シンプルな家計簿テンプレート。私は毎月は使わず、たまに使ってお金の使い方を見直しています。

↓物事の優先順位を簡単につける仕組みです。頭の中にたたき込んで、日々実践しています。

あとがき

1年間で統計を取ると、ブログのトップページにある「週間ランキングtop5」と少し違う結果になりました。

統計を取ると言っても、googleアナリティクスの”行動”から”上位のイベント”でPDFリンクを参照するだけ。

途中で改変してファイル名を変えたものについては、それぞれを合算しました。

もちろん、自分で開いたページもふくまれているし誤差もあると思いますが、作った物を使ってもらえるのは素直に嬉しいです。

今までズボラで統計は見ていなかったのですが、これからは動向を知るためにチェックしようと思います。

今後とも「conote.info」をよろしくお願いします(^^)♪


conoteの最新記事をおしらせします!